ここはMETA情報欄 国際的な小咄(代理の避暑地Part6)

やる夫系雑談・避難・投下板(やる夫板)3

何か不具合等発見されましたら管理スレッドまでご連絡お願い致します。
掲示板使用上の注意

    r―――――――――――――――――――――――――――――――――――‐ュ
    | やる夫スレ、AA作品スレ、SSスレ、雑談・避難所等、用途は自由               |
    | 専用ブラウザに登録が出来ないときは、「https」を「http」に変えてみてください     |
    | 当掲示板のルールや仕様はローカルルールや告知欄をご参照                 |
    `ー――――――――――――――v――――――――――――――――――――''

                                                      ,、       ,、 ,. ⌒ハ      ハ⌒ ,
   / ̄ ̄\                                             l ,`- ー- ,,,,r' l i::::::...'.⌒Y⌒ ヘ:::::::::::j
 /   _ノ  ヽ   .____        ____       -‐'´ ̄ ̄`ヽ、    ,r' @  o @  リ::::/, :: ,.ヘ...:::..::::ヾ:::::ル
 |   ( ⌒)(⌒)/⌒  ⌒\     /     \    / /" `ヽ ヽ  \  i' ,r'⌒^^ ⌒ ^ヘ , リル:::: ノ  ヽヽ,:::NY
. |     (__人__).( ●) ( ●)\ / ⌒   ⌒ \  /, '/     ヽハ  、 ヽ(:.ハ : : : ,ヘ...:::..:::::..:ヽ l)::(⌒)(⌒))::::::リ
  |     ` ⌒ノ ⌒(__人__)⌒::::/   (-‐)  (ー-)  \〃 {   ⌒、 ⌒,リ| l | (:::::: ,ィ'  ヽ、 (,:...(,::`}( (i  ー ,, ハ::::ハ
.  ヽ       } .   |r┬-|   |      、__',_,     | レ小 (●) (●)从| | | ):: ●) (● ) )::::::リ )ハゝ.  ,.( ( ((
   .ゝ_,.   ノ____`ー'´___\ ___    __ / レ⊂⊃ 、_,、_, ⊂⊃|ノ   ((i  r‐; ''   ハ::::ハ ノ)∨y'∨::|(( 、
 -(___.)-(__)___.)─(___)(_∫__.)─(___) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(  ̄ ̄ ̄ ) ̄ ̄ ̄ ̄) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ゑ         ∬                 ▽            ̄ ̄`¨´¨´ ̄ ̄ ̄   ξ
   ▼        |__|          旦                 ⊥          /             C□
   ┻                                            |%|
                                   .i i i i i、         V
                                  ,-|~~⌒~~|-、         ┴
                                  ヽ、ー-‐‐' ノ
                                    ̄ ̄ ̄

2020/02/29〜



〇ローカルルール

やる夫板の一つ
やる夫系の雑談・避難・投下用の緊急退避用掲示板
やる夫系と書いてますが、特段制限はなく用途は自由
雑談掲示板、雑談スレや避難用スレ等に使ってください
AA関係のスレや地下スレ、SS作品等の投下も大丈夫です


掲示板のルールの他、スレッド毎にもローカルルールが存在する場合がございます
スレッド毎のローカルルールも順守願います(掲示板のルールや公序良俗に反するもの等は除く)


やる夫系雑談・避難・投下板(やる夫板)

やる夫系雑談・避難・投下板(緊急避難用)

やる夫板100

上記系列の掲示板。したらばに不具合があった場合等にお使いください。



| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|      投稿本文の最大文字数:40,960byte                                 |
|      投稿本文の最大行数:480                                        |
|      名前の最大文字数:128byte                                    |
|      メールの最大文字数:128byte                                   |
|      サブジェクト(新規スレッドタイトル)の最大文字数:128byte                 |
|      1スレッド最大サイズ:10,240kilobyte                                   |
|      1スレッドの最大レス数:10,000)                                   |
|      最大スレッド数:2,000                                          |
|        プラグイン機能※:ダイス、おみくじ、パルプンテ、召喚、砲撃、ガチャ等々.          |
|                    詳細は下の方の告知欄をご参照ください                   |
|________________________________________|
※プラグイン機能の詳細は下の方の告知欄をご参照ください

最大レス数変更   :スレ立て時に、メール欄へコマンドと設定レス数、キャップパスワードを入力することで使用出来ます。
              コマンドが成功するとメール欄には何も表示されません(sageも一緒に入力した場合はsageのみ残ります)
              コマンド(掲示板共通):!maxres:                        キャップパスワード:#suretate3
                                  ↑半角コロン「:」があるので注意
              例えば、最大レス数を1,000に設定したい場合、右記をメール欄へ入力してスレ立て→  !maxres:1000#suretate3
              レス数の下限は特にありませんが、上限は10,000以下でお願い致します。
              この他、管理スレッドにも記載があるのでご参照ください。
              不明点や不具合も上記管理スレッドまでお願いします。


違法行為は厳に慎んでください

当掲示板については下記リンク先の規約等をよくお読みになられて、ご利用ください。
したらば掲示板のルールに準じますが、歌詞掲載は不可なのでご注意ください。
利用規約
サイト健全化に向けた取り組みについて

当掲示板を利用の結果生じた損害について、管理人は一切責任を負いません。自己責任でご利用ください。

悪質な荒らし行為等は規制の他、プロバイダへの通報等を行う場合もあります。

恒常的にR-18描写があるスレッドについては「スレッドタイトル」にその旨(「R-18」、「18禁」等)を記載してください。
18歳未満の方は当該スレッドの閲覧はご遠慮ください。


○スレッド名にR-18の記載が必要な場合。
1.著しく激しい性的な描写や暴力性・残虐性・反社会性の高い内容を書込みすることを目的としている。
2.恒常的または頻繁に「1.」の描写がある。

上記以外は現時点においてはスレッド名に記載は不要ですが、
R-18に該当する描写が発生する場合は、事前に注意喚起する等の対応をお願いします。


下の方の告知欄に「書き込み時の確認事項」や「いろいろ対応するかもしれない事例」も書いてあるのでお読みください。

不明な点や困ったことがあったら管理・削除・要望・報告etc.までお願い致します。

管理人へのメール等への連絡はその内容等を管理スレッド等で公開される場合がございます。

新型コロナウイルス感染症の対応について(内閣官房)

地震情報(日本気象協会)
緊急地震速報について(気象庁)
災害情報をまとめたページ(google)


最新の更新:20200329、20200401、20200614、20200615、20200628、20210615、20240215



ここはテーブルの領域外です(携帯)


〇ここは告知欄です

・AAを投下する場合はエディター等を利用するとズレの修正がしやすいですよ。

   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   |             下のAAがズレない環境が標準です。             |
   |________________________________|
   |                  |                     |                     |
   | ズレてない?  __   |  ジャー     ____   |  正確に!          |
   |  /⌒ヽ     |;;lヽ::/|  |  ∧_∧   /__ o、 |、 |   ∧,,,∧           |
   | ( ^ω^)∫. .|;;|:: :|~|  | ( ´・ω・)ノ .ii | ・ \ノ .|  (;`・ω・)   。・゚・⌒)  .|
   | (  つc□  i===i=i|   | ( o     旦| ・.. ..|  |  /  o━ヽニニフ))  │
   | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
   | |   珈琲の方       | | |   御茶の方       | .| |   炒飯の方       | .|


〇実装している(はずの)プラグイン機能
(1)Be.2chリンク表示、(2)BE(HS)っぽいもの、(3)BEアイコン表示、(4)画像表示機能※1、(5)出会いスパムキャンセラー、(6)スパムキラー
(7)特殊強調表示機能※2、(8)助けるよ※3、(9)ダイス※4、(10)スレッド別最大レス数※5、(11)スレ主専用コマンド※6、(12)色替え機能※8
(12)パルプンテ詠唱機能※7、(13)変身※9、(14)砲撃機能※10、(15)召喚機能※11、(16)ガチャ機能※12、(17)忍法帖機能※13

※01:画像URLをimgタグへ変更
※02:先頭に>,#,# の付いた行を強調表示
※03:名前欄に「tasukeruyo」を記入するとUAを表示
※04:名前欄か本文中に「!xDy」や「!xdy」(yつ目ダイスをx回)を入力するとダイスが振れます。例:「!1D100」、「!2d6」等々
.    最大目数は10,000、一度に振れる上限は100
※05:スレ立て時に、メール欄へコマンド「!maxres:」と設定レス数、掲示板毎のキャップパスワードを入力することで使用出来ます。
.    掲示板毎のローカルルールをご参照。
※06:スレ主専用のコマンド。>>1と同じホスト名(または端末識別子)のみ実行可能。あるいはスレ立て時、
.    メール欄に「!owner:パスワード:」と入力すると、ホスト名が変わった場合でもメール欄に
.    「!owner:パスワード:!stop」等によりコマンドを実行できます。コロン「:」の存在に注意。
.    その他詳細はググりましょう。
※07:本文中に「!parupunte」または「!aparupunte」と入力するとパルプンテを唱えられます
.    ただし、非常に強力な呪文のため現状1レスにつき1回までしか使用できません
.    ここぞという時に使用しましょう
.    「!parupunte」は文字のみ、「!aparupunte」はAA付です
※08:本文の行頭に !color:RRGGBB または !red !blue 等のコマンドを入力することでその行はコマンド通りの色となります
.    メール欄に !color と入れて書き込むと少し詳しい説明が表示されます
※09:名前欄に「!henshin」を記入することで変身出来ます(日付とホスト名で固定)
※10:本文中に「!hougeki」と入力すると砲撃できるときがあります。パルプンテ同様1レス1回のみ
※11:本文中に「!shoukan」と入力するとキャラクターを召喚できるときがあります。パルプンテ同様1レス1回のみ
.    AA無しはこちら→ !nashoukan
※12:本文中に「!gacha」と入力することでガチャが引けます。パルプンテ同様1レス1回のみ
.    ただし、以下コマンドを入力することで10連ガチャが引けます(召喚機能も合わせれば最大11連)
※13:名前欄に「!ninja」と入力することで 忍法帖【Lv=1,xxxPT,1kakiko】 と書き込み欄が変わります

      ・10連ガチャ
      ガチャ01:!gacha
      ガチャ02:!shoutai
      ガチャ03:!shouhei
      ガチャ04:!chouhei
      ガチャ05:!shouchi
      ガチャ06:!shoushu
      ガチャ07:!kanmon
      ガチャ08:!choubo
      ガチャ09:!koshu
      ガチャ10:!douin

      ・AA無しはこちら
      ガチャ11:!nagacha
      ガチャ12:!nashoutai
      ガチャ13:!nashouhei
      ガチャ14:!nachouhei
      ガチャ15:!nashouchi
      ガチャ16:!nashoushu
      ガチャ17:!nakanmon
      ガチャ18:!nachoubo
      ガチャ19:!nakoshu
      ガチャ20:!nadouin

.    なお、ガチャに追加して欲しい作品・キャラクターがありましたら、ガチャ機能に関する状況報告・連絡・要望スレッドへその旨書き込みください
.    AAの指定や作品のみ指定しAAは管理人に任せるという形でも大丈夫です
.    内容を確認・検討した後、ガチャに追加への判断をさせて頂きます

<お知らせ>
スパム対策として
http://〜
を含むワードの書き込みを一時的に不可能(置換される場合あり)にしています
h を取って  ttp://〜 と書き込みをお願いします
ご不便をお掛けして申し訳ありません


〇キャップの利用方法と留意事項(現在したらば掲示板以外は受付停止中)

利用方法
・メール欄に「#」+「お送り頂いたパスワード」と入力してご使用ください。
・「sage#」+「お送り頂いたパスワード」と入力すると、スレをsageつつ書き込めます。

留意事項
1.投稿制限の設定を変更し、規制が解除された場合、キャップを削除する可能性があります(その場合、管理スレ等でご連絡致します)
2.キャップパスワードの第三者への開示等は 禁止 です
3.荒らし・迷惑行為等で使われた場合、キャップを削除致します
4.不要となった場合はご連絡をお願い致します
5.不測の事態が発生した場合(例:サーバー障害等)、書き込めなくなる可能性があります

〇書き込み時の確認事項
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。
・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します。
・投稿者は、投稿された内容について、掲示板運営者がコピー、保存、引用、転載等の利用することを許諾します。
 また、掲示板運営者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。
・投稿者は、投稿された内容及びこれに含まれる知的財産権、(著作権法第21条ないし第28条に規定される権利も含む)
 その他の権利につき(第三者に対して再許諾する権利を含みます。)、掲示板運営者に対し、無償で譲渡することを承諾します。
・ただし、投稿が別に定める削除ガイドライン、掲示板の各種ルール、日本国内における各種法令に反するもの等に該当する場合、
 投稿に関する知的財産権その他の権利、義務は一定期間投稿者に留保されます。
・掲示板運営者は、投稿者に対して日本国内外において無償で非独占的に複製、公衆送信、頒布及び翻訳する権利を投稿者に許諾します。
・投稿者は掲示板運営者が指定する第三者に対して、一切の権利(第三者に対して再許諾する権利を含みます)を許諾しないことを承諾します。
・投稿者は、掲示板運営者あるいはその指定する者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。


〇いろいろ対応するかもしれない事例
・荒らし、またはそれに類する行為などと判断した場合
・依頼があった場合(じっくり調べてから判断します)
・その他の迷惑行為
・管理人が対応すべきと判断した場合


〇その他
・メール内容については各掲示板の管理スレにて公開する場合もあります

最新更新:20200503、20200518、20200615、20200621、20240215

カウント開始202005031500-

雑談板3とやる夫板100合算、同一ホスト名は弾いていないアクセス数と思われます
つまり通常ブラウザ(専用ブラウザからだと増えない模様)で更新ボタンが押される度に増える…



■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]やる夫系雑談・避難・投下板(やる夫板)の緊急退避用[PR]  
レス数が9500を超えています。10000を超えると表示できなくなるよ。

国際的な小咄(代理の避暑地Part6)

1 :常態の名無しさん:2024/09/17(火) 19:31:22.671841 ID:RtAaku1e
            ____
        /― ― \
      /(●)  (●) \
     /   (__人__)     \   水分・塩分を忘れてはいけない
      |    ` ⌒´      |   そして冷房は我慢せず付けなさい
      \           /    .いのちだいじに
        /         \
       |   ・    ・     )
.     |  |         /  /
       |   |       /  / |
       |  |      /  /  |
      (YYYヾ  Y (YYYヽ |
     (___ノ-'-('___)_ノ


 国際的な小咄の避難所ではなく話題の激流を緩和するところ
 スレ主休業中の為、代理で立てさせていただきました
 次スレはスレ主の指定があるまでは>>9900がお願いします

前スレ
国際的な小咄(代理の避暑地Part5)
ttp://yaruozatsudan.com/test/read.cgi/yaruzatsu01/1720783183/

本スレ
【代理】国際的な小咄【24スレ目】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/3408/1725532618/

関連スレ
魔改造された国際的な小咄
ttp://yarumakai.com/test/read.cgi/api/legacy/1/1602632136/

2764 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 15:10:16.653703 ID:xV2bG2TC
日本は手塚先生、鳥山先生と芸術系偉人で何度も黄金期やってっからな(civ脳)

2765 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 15:21:53.299825 ID:X9lHNlGJ
あいあむあとみっく

2766 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 15:23:43.283416 ID:Y9CQKxyT
陰の実力者になるんです?

2767 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 15:24:32.942917 ID:MrFAZhWS
スライムスーツの業の深さ(主に胸部装甲

2768 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 15:28:30.723765 ID:dGTLXc+0
小回りの斬新さではキャプ翼のがよく例に出されるな

2769 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 15:37:28.794190 ID:oKEDFCfS
普通の横書きの漫画って「1Pをどう読ませるか」或いは「2Pを見開きとしてどう見せ、どう読ませるか」がかなり自由なのよ
だけど縦読みウェブ漫画は必ず「1Pを上から下へ読ませる」が固定されるからそこの所を発展させようがないんすわ

2770 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 15:37:32.872236 ID:ICG4YgLe
本という媒体に特化して進化した漫画の方法論のまま縦読みに変えたら劣化にしかならないのは当然
鉄道を作るのに自動車の技術でやればそりゃ稚拙な物しかできんよ
黎明期の新文化であるとしてじっくり育てていかないと
ビジネスにするのはだいぶ先

2771 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 15:38:25.325935 ID:oKEDFCfS
コマ割りの斬新さっていうと手塚作品読むといやよく考えたし出来たなこのコマ割り
っていうのがほんと沢山ある

2772 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 15:39:07.246547 ID:ERbTyAMC
無印キャプテン翼はちょくちょく「これ確かに平松先生の弟子だわ」ってなる雰囲気のシーンがあったりする
個人的には若嶋津とか新田の初登場のあたりとか

2773 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 15:43:43.384479 ID:ICG4YgLe
>>2769
>縦読みウェブ漫画は必ず「1Pを上から下へ読ませる」が固定される
その発想自体がもう勿体無いのよな
電子媒体が前提なんだからコマ毎に捲る方向を変えてもいいし、あえて固定したコマの中で特定の人物だけ変えてもいい
折角のカラーなんだからグラデーションするように変化して行ってもいいし、あえてモノクロを混ぜてもいい
読者のペースで動かせる動画だと考えればメチャクチャ自由に作れるんだがフォーマットの固定と粗製濫造が全てを無駄にしている

2774 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 15:44:14.835418 ID:KWz1GShB
>>2768
キャラの全身の動きを見せるためにコマ枠の更に上段レイヤーとして置く技法は水島新司がドカベンでやってて、
ドカベンの超ファンだった高橋陽一が上段と下段のレイヤーの動きを連動させる形として更に発展させた感じかしらね

2775 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 15:55:14.379244 ID:/Gz+/Cue
そういや新條先生なんでそんなにウェブトゥーンに賭けしてんの?って思ったら出版社と全面対立したんか

2776 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 16:00:08.306995 ID:fjtalNR1
粗製乱造というか複数人で作るから規格を統一しないと作れないのでは

自由なコマ割りで意図を理解せず書いちゃうとチグハグな構成になっちゃうし
せめて1人が協力な権限を持って監督してオーダーして書き直しさせられるようにしないと今の形式から脱出できないんだろう

2777 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 16:09:46.060122 ID:/Gz+/Cue
あとあまりにカラーが大変なのと連載速度を必要とされすぎるから絵を部品化してるとかもあるみたいなのよね
それも含めてやる夫スレっぽい所あるし、既存部品を使えない規格は通らないって所にも繋がりそう

別に部品化自体を悪とは思わないけど使い所だよなぁ、全面的にとなるとメリハリも話の深みも減りそう

2778 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 16:11:26.031415 ID:BwOcNJNx
ウェブトゥーンに必要なのは超絶優秀な編集者だった、とかになりそう?

2779 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 16:13:03.784856 ID:smWkPIJK
韓国のウェブトーンって縦読みも気になるけど
一ページ中に余白が多すぎて
ページあたりの情報量がペラッペラなのが気に入らない
それをオシャレみたいに思ってるのも気に入らない

2780 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 16:30:21.525472 ID:fjtalNR1
多人数で作ると表現手法はおろか個性まで平均化されるからお話が薄味になって興味引きづらい
複数人で作る創作には自分の個性を残したまま他人に出力させる能力が必要なんじゃないかな

ウェブトーンみたいに締め切りのせいで妥協が必要になってリテイク回数が限られる場合は無理か

2781 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 16:34:40.130491 ID:IWi1nc/Q
韓国の漫画って面白いかどうかは別として、暴力描写が上手いというより問題の解決手段が最終的に暴力になるから、敵役は暴力振るわれてもしゃーないよねレベルのクソ野郎にせざるを得ないってイメージ

2782 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 16:37:45.037513 ID:jMURkDAB
正直、暴力描写の上手さってそもそも何?ってのもある
ワンピースやDBは下手で殺し屋1なら上手、とかそういうのなんだろうか

2783 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 16:43:20.237525 ID:39e30t9Y
>>2779
最初の段階で充分な話数のストックを要求されるんで、いきおい省力大量生産にならざるを得ないんじゃなかろうか、て分析になるほどと思った

2784 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 16:43:55.061783 ID:kvf/RFPK
それだと傷の描写がグロけりゃいいみたいになるがもしかしてそういう事か?

2785 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 16:45:45.024369 ID:IWi1nc/Q
刃牙とかの飯食う描写が上手いとかなら理解は出来る

2786 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 16:49:33.439606 ID:o11ZhkaN
アクション的な戦闘描写じゃなくて、拷問シーンなんかのバイオレンス系の描写が得意ってことか?

2787 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 17:09:33.415252 ID:QDcOzI0j
それだったら車田正美は世界最低ランクになってしまうな
何百回見ても「うろたえるな小僧ども!」の原理がわからんもの

2788 :春夏秋冬千歳 ◆lkJJJxPRoA :2024/10/06(日) 17:09:34.389048 ID:nhM7RYu3
>>2786
アクション的な戦闘のばあい「見栄え」より「リアル」志向ってことではないかな?
派手にぶっ飛ばないとか、ダメージ描写が写実的とか。

2789 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 17:12:21.170098 ID:mKG1lNtM
>>2788
それは単なる方向性の差であって
その中での質の良し悪しはまた別の話になるのでは?

2790 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 17:15:48.383992 ID:MrFAZhWS
>>2787
全ては小宇宙(コスモ)で解決する

2791 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 17:16:42.091547 ID:fjtalNR1
理があって暴力を振るうか、自身の利益のために理の有無関係なく暴力を振るうかの違いじゃない

2792 :春夏秋冬千歳 ◆lkJJJxPRoA :2024/10/06(日) 17:17:02.093643 ID:nhM7RYu3
>>2789
それはそうよ?
で?

暴力描写のうまいヘタの話でしょ?

2793 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 17:17:57.406691 ID:pskd/4HE
タフみたいな感じ?

2794 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 17:19:58.390585 ID:ZhdNfaoR
幻突は聖闘士星矢とどっこいだとおもう

2795 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 17:22:46.169019 ID:QDcOzI0j
キン肉マンですら例えばドロップキック食らったらちゃんと後ろに吹っ飛ぶのに、
車田先生は必殺ストレートを食らったら真上に跳ね上がるんだもの…

2796 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 17:23:42.614572 ID:dGTLXc+0
>>2787
それいったらリングにかけろがね・・・

聖書の一節を唱えながら拳を繰り出す
相手は勝手にブッ飛んで血だるまになり瀕死

2797 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 17:26:28.762450 ID:WuZXfsjD
韓国コンテンツにカジュアルにぶちこまれるエグさのことを言ってるんだと思うけど、そういうのってかなり人を選ぶと思うの
下手にローカライズして日本の話っぽくしてるのに登場人物全員バイオレンスでヒステリックで怖いとか言われてたし

2798 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 17:38:45.739812 ID:Jdk88r91
車田先生は必殺技をカッコ良く繰り出す演出を生み出した天才だと思うけどな
BLEACHやFateだって間違いなく影響を受けている
本人の嗜好が劇画寄りだから泥臭さを抜き切れなかったけど

2799 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 17:58:14.900017 ID:6pL/e9tB
かっこよくポーズを取って叫んだら相手が吹っ飛ぶのは車田先生の発明と言っていいレベルの偉大さだぞ

2800 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 18:01:54.245153 ID:MrFAZhWS
>>2799
背景まで変わるのはカッコよさ上がりまくった

2801 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 18:02:26.313404 ID:dGTLXc+0
あんまり言われないけど、車田御大は充分レジェンドに値する漫画家なんだ
ただ話の畳みがいまいちアレだったり打ち切りも多いからネタにされやすいだけなんだ

2802 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 18:03:58.907529 ID:24nmVEpT
韓国で車田先生は受けるかなぁ…
カラーページの彩色にクセがあるからなぁ

2803 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 18:11:07.058949 ID:KWz1GShB
>>2798
泥臭い作品のベクトルと少女漫画寄りな絵柄とのミスマッチさが魅力の一つでもあったからね
島本和彦は「あの演出は彼が作り出したオンリーワンの物であり彼だから許される様式美でもある」って言ってたか

2804 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 18:11:22.516632 ID:dGTLXc+0
見開きが多いからウェブトゥーンではそもそも無理だな

2805 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 18:11:53.536862 ID:Rg9P+Y3O
「Oh!テリブル東京!!」が描けるのは世界で車田正美先生1人しかいないしな偉大だよ

だって意味が全くわからないんだから他人に描けるはずがない

2806 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 18:13:51.698023 ID:6pL/e9tB
北斗の拳がゴリラの殴り合いだと思ったら愛と情の物語で
聖闘士星矢が愛と情の物語だと思ったらゴリラの殴り合いだった

前Twitterで見た呟き

2807 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 18:16:43.944353 ID:5Gddj2gx
なんだなんだ、10年以上引っ張りに引っ張った挙句あんな打ち切り以下の最低の終わり方した冥王神話の悪口大会でもするつもりか?

2808 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 18:18:33.617552 ID:o11ZhkaN
>>2806
ゴリラに失礼すぎない?

2809 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 18:18:50.065837 ID:KWz1GShB
>>2807
いや別に…
冥王神話はもう身体ガタガタだったしとりあえず完結してくれただけいいかなって…

2810 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 18:19:29.573623 ID:dGTLXc+0
風魔の小次郎なんて現代(80年代)日本で忍者が学ラン着て(学校なんて通ってない)木刀持って戦うんだぜ
外国人には意味がわからんだろう。日本人でも正直よくわからんだろう。

山風ファンなら甲賀忍法帖のオマージュだろうとは思うだろうが、それを学園の代理戦争でやるというセンス

2811 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 18:22:40.384767 ID:jap0jAxg
ロストキャンバスがあんなに綺麗な終わり方しただけにな…
あの作品の倍以上の期間引っ張ってあんなオチかよな誰だって言いたくなるだろう

2812 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 18:27:10.679314 ID:MrFAZhWS
>>2805
「ボーボボ」を描けるのは以下略

2813 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 18:29:07.033556 ID:YsbrZ/Kz
冥王神話なのに冥王全然関係なく終わったしなw

2814 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 18:32:01.835743 ID:KvdvHK7A
80年代に大活躍したジャンプ作家が老体に鞭打って最新作描いてたのに体力の限界ですげー中途半端な所で絶筆

今このパターン増えてきたなぁ…キャプ翼といい

2815 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 18:32:21.290417 ID:6pL/e9tB
阿頼耶識でら引っかかって調べてみたら小宇宙とかセブンセンシズとかお前らのパワーの根幹の概念仏教じゃねぇかってなるのが面白い聖闘士星矢
そりゃシャカが強いわ

2816 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 18:35:58.646465 ID:dGTLXc+0
冥王神話は全部カラーでやる! って言わなきゃとっくに終わってただろうし、話も変わってたと思う
良くも悪くも職人気質だからああなったんだろうと思った。終わらせたのは最後の意地

2817 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 18:37:49.847979 ID:KWz1GShB
まあいうて星矢は助かったけど危うく世界が消滅しかけたのでその責任を取ってアテナは人間になる罰を受け、
世界は現代に聖闘士も聖域も無いように改変されて星矢達も記憶を消されましたは終わり方としては妥当なラインだと思うよ
そこに至るまでが大概グダグダだったのはさておいて

2818 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 18:52:08.403830 ID:X9lHNlGJ
韓国漫画は少年系はほぼ死だからなぁ(ワンパターンで即飽きられる)

少女漫画とほのぼの系は頑張ってるワナ

2819 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 18:54:08.586504 ID:ALpF9AHY
>>2773
むしろコマを動かしてもいいぞ!

2820 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 19:08:10.997991 ID:DOEGvb8G
縦読み漫画最初からそれで作られてるなら良いんだが
普通の漫画のコマを分割してすごく見辛い構成にされると殺意が・・・

ttps://shonenjumpplus.com/episode/10834108156642491399
というわけでおすすめの縦読み漫画を布教しておこう

2821 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 19:33:13.196822 ID:3vUY5O/N
ウェブトーン?縦スク?だと、アニメドラゴンボールが再現しやすい

(バトルシーン)
(セリフ)
セル「 ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー! 」
(バトルシーン)
(セリフ)
セル「 ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー! 」
(バトルシーン)
(セリフ)
セル「 ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー! 」

ということが可能

2822 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 19:37:47.103206 ID:99PeGKWK
>>2808
そんなん言い出したら、Gガンダムなんて「拳と拳で魂を語り合う」なんて言ってるけど
アレこそゴリラの殴り合いじゃ無いか

2823 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 19:42:54.980256 ID:dGTLXc+0
Gガンは【結局口に出さなきゃ何も伝わらない】っていう、宇宙世紀のNT論に真っ向から挑んだガンダムだぞ

殴り合いも散々したけど、結局東方不敗の真意は最後の最後になるまで伝わらなかったし、
デビルレインを救ったのは口に出した言葉だったし

2824 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 19:46:50.569287 ID:BwOcNJNx
行動と言葉を尽くしてようやく伝わるのだ(なお、常に伝わる、または良い結果が得られるとは)、ということか。

2825 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 20:22:40.402884 ID:3ZKlvQDN
宇宙世紀のNT論はわかりあうことと、それと相手の言い分を受け入れることは別、が基本で口に出すどうこうじゃないと思うなあ
基本的にNTとNTはお互いに合い入れないことをわかりあって戦ってるんだし

2826 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 20:31:34.421579 ID:Yiw0jB2y
つーか、モビルスーツという人体の拡張技術のせいで、人体という同じ物理的制限を被るものとしての共感や妥協が消えて、
イデオロギーや感情が肥大化した怪物バトルになってる感が、

2827 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:10:31.390815 ID:bs8anXg+
>>2681
1ドル360円まで利上げしません。だって岸田さんが利上げさせんなって言ったんだもん141円の時に

2828 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:11:19.521825 ID:Yiw0jB2y
>>2826
ミノ粉と感応するNTもそうか、

2829 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:13:06.608867 ID:ipo1DX0o
最低賃金をいくら〜とか言い出す政治家って根本的に頭悪いというか、経済オンチなんだよね
実質賃金をどうするかなら分かる話なんだけど

石破さんは自他共に認める理系オンチ、算数数学が致命的に終わってる人なので、有能なブレーンが居ないならガチで経済はヤバいかもしれんね

2830 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:15:06.943879 ID:vUPKCN8H
体調崩して休職中、気晴らしにゲームでもと思ったけど
前お勧めしてくれたソフトのメモどこかやってしまって…すまぬ、お勧めソフト教えて欲しい
ハードはSwitchです


2831 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:15:42.758720 ID:bs8anXg+
>>2708
自分もboaのDUVETしか聞かない

2832 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:16:07.265434 ID:ipo1DX0o
>>2830
せめて好きなジャンルとか教えてw

2833 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:17:58.003605 ID:7NMDGxfA
>>2830
ゼルダ

2834 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:19:05.607824 ID:aZRpmdNh
>>2830
youtubeでティアキンの動画を見て、ブレワイ・ティアキンやっているけど面白くやりがい有るよ。

2835 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:22:45.955416 ID:vUPKCN8H
>>2832
長らくゲームを触らなかったせいで好きなジャンルがよくわからない
やって合わなかったゲーム
カービィディスカバリー
マリカー
FPS系
今やってるゲーム
デイブ・ザ・ダイバー
過去やったことあるゲーム
ポケモン、ロックマンエグゼシリーズ、カービィ鏡の大迷宮

2836 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:22:46.953616 ID:xV2bG2TC
>>2830
オーソドックスにポケモン

2837 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:24:18.594866 ID:o11ZhkaN
>>2830
ゼルダBotW、ゼルダTotK、大半の人が80点以上はつけるゲーム
上でも言ってるけど、ゲームは合う合わないがデカイので好きなジャンルは書き込んどいたほうが良い

2838 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:26:03.568352 ID:vUPKCN8H
現在検討中
ゼルダのちえのかりものとティアキン
エースコンバット7
スプラ3、興味あるけどFPS系駄目なのが難点
マリオオデッセイ、2Dマリオ


2839 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:29:36.144412 ID:X9lHNlGJ
>>2831

Dubet歌ってるbaはイギリスのロックバンド

コリアなBoAとは別物

2840 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:30:20.166672 ID:03wCGNpC
桃鉄とかどうよ

2841 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:30:30.888947 ID:o11ZhkaN
個人的にはゴルフストーリーとHollow Kinght を薦めたいんだけど
ゴルフストーリーはswitchアプデしたら動かなくなったし
Hollow Knight はアクションとしてかなり難しい部類なんだよな

2842 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:32:17.487493 ID:X9lHNlGJ
ちな酸欠少女の曲が好きだったんだが逝ってしまった…

2843 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:33:38.724596 ID:vUPKCN8H
>>2840
友だちいない、地理だめ

2844 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:33:51.209804 ID:ipo1DX0o
>>2838
ティアキンとちえのかりものは買って損は無さそう

後は個人的にスイッチだとモンハンライズもオススメかな
今もセール中だけど、追加コンテンツ「サンブレイク」込みで2000円だけどゲーム性だけならモンハン最高傑作とも

2845 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:37:35.173077 ID:IWi1nc/Q
>>2843
今ってオンライン対戦とかあるはず出し、あれは地理を覚えるためのものだから問題ない

2846 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:38:20.633003 ID:ipo1DX0o
>>2841
ホロウナイトは一部の描写さえ気にならないならガチで名作だよね
いわゆるメトロイドヴァニアというか、ダンジョン内で新しいアイテム見つけて自キャラを強化&出来る事増やして
行動範囲広げてラスボスまで辿り着いてクリアするアクションゲーム?世界観も音楽もアクション性もレベル高過ぎる

強いて言うなら多少、死にゲー寄り?な所は人を選ぶかもね。上手い人でも初見は何回かは乙る感じのゲーム。今は1500円ぐらいかな?

2847 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:38:22.273412 ID:fvJLze1A
Switchならゼルダシリーズが一番のオススメだけどペルソナ5もオサレで楽しい
テーマが意外と生臭いからそこだけは注意

2848 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:38:27.143692 ID:o11ZhkaN
>>2844
サンブレのエンドコンテンツは今からやるのはけっこう地獄、クリアだけならまぁ……
あと昔に比べて色々親切にはなってたり救済措置はあるんだが
アクション部分そのものは激ムズになってる

高難度アクションに適正アリならドハマりするが、そうでないと超キツいと思う

2849 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:39:06.315879 ID:fvJLze1A
ホロウナイトは紛うことなき名作だけど難易度がなぁ……

2850 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:39:54.433755 ID:vUPKCN8H
SteamやPS5のゲームの方がもしかしたら今の自分にあうのかもしれないが
スイッチ活用しないのもったいないし
PS5もゲーミングパソコンもお高い


2851 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:40:45.816273 ID:vUPKCN8H
ゲーム初心者なので、難しいゲームは難しいかも
できることならアーマード・コア6やりたいけれども

2852 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:44:17.841939 ID:fmLc1vr7
>>2843
カービィなら簡単だけどスターアライズ、WiiDXも悪くないけど熊崎カービィ初期作のリメイクなのでややステージ構成が人を選ぶ
2Dマリオならワンダーはかなり間口も広く
ティアキンはブレワイやってからの方がいいかも

ロックマンエグゼ、シリーズでさわってたならライクなものだと今月発売のカルドアンシエルの体験版があるからさわってもいいかも?

2853 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:45:29.470012 ID:ipo1DX0o
>>2848
確かにエンドコンテンツを極めようと思うと時間かかり過ぎる点が難点だよね
一応、今はレベル上げやすくブーストかかるようにはなってるけど
特別討究(モンスターの動きやステータスが超強くなってるだけ。倒しても具体的なメリット無しのチャレンジ対象)を全モンス倒すとか目指しちゃうと、フレ居ないと苦行でしかないかと

逆を言えばストーリーを最後まで(アプデ追加モンス全部、追加ストーリー全部)、ってだけならそんなに大変じゃないと思う

2854 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:47:14.977267 ID:o11ZhkaN
ホロウナイトの回復はもっとお手軽にすべきだったと思ってる
長時間チャージしてやっと一つ回復は、敵の動きをほぼ見切ってないとボス戦ではキツい

あとマップの仕様がダクソをリスペクトしてるのか、初回では地図なしでうろつかされるんだけど
ジャンプアクションで上下するもんだから、自分がどの位置にいるか分からなくなりがち
他のメトロイド系列同様自動マッピングにすべきだった

2855 :ハチクマ ◆l8bitrGUg. :2024/10/06(日) 21:53:05.392919 ID:+cBlUYtF
シミュレーションゲーム系がダメでないなら『十三機兵防衛圏』なんかもお薦めです

2856 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:55:55.083446 ID:ipo1DX0o
>>2854
どっちの意見も至極もっともだけど、そこはゲームデザインの問題だと思う。ゴリ押し脳死ボタン連打で勝てるゲームが楽しいか、達成感あるか、みたいな
ある程度敵の動き理解して、安心できるタイミングを1パターンでも見つけて回復作業するするなら、それは「自分が上手いから勝てた」という達成感にもつながるし

マップに関しても最初の頃は同じ場所をウロウロしてても、後半は意識して道の繋がりを見つけられ…いや、地図屋さんに辿り着かずボス倒した事もあったわ…面倒だったわw

2857 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:56:09.376732 ID:DBqEZriC
>>2820
タテの国を紹介しようとしたらすでにされていた
落下の描写がステキ

2858 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:56:48.823977 ID:uhltbFlr
初音フィットボクシングで運動する。リングフィットはつらすぎたん・・・

2859 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 21:59:24.886943 ID:vUPKCN8H
リングフィットは私も続かなかった…

2860 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 22:00:40.498357 ID:ipo1DX0o
リングフィットは動画見てても1戦闘長すぎて爽快感無さそうに見えました(KONAMI

2861 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 22:00:50.012613 ID:r9BlXpR5
運動するのにゲーム機起動しなきゃならんのがものぐさにとって致命的なんよ

2862 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 22:02:12.265144 ID:vUPKCN8H
エアロバイク欲しい
アニメとか見ながら漕いでいたい
ジムに行くのめんどすぎる

2863 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 22:09:08.567523 ID:GVcFq4II
リングフィットは筋トレやろう→やった!(5分)ってなるところを
やった……(疲労困憊で1時間)にしてくれるものなので

筋トレの回数は変えられるし軽くやってもいいのよ

2864 :常態の名無しさん:2024/10/06(日) 22:09:31.414332 ID:PLVYQ7mm
一定の速度、パワーで漕がないと視聴を続けられない様にしないと成果は出ない

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