ここはMETA情報欄 【R-18】無触蹌踉童帝 ◆CDXOg0zb8EのHHEM村 241スレ目

やる夫系雑談・避難・投下板(やる夫板)3

何か不具合等発見されましたら管理スレッドまでご連絡お願い致します。
掲示板使用上の注意

    r―――――――――――――――――――――――――――――――――――‐ュ
    | やる夫スレ、AA作品スレ、SSスレ、雑談・避難所等、用途は自由               |
    | 専用ブラウザに登録が出来ないときは、「https」を「http」に変えてみてください     |
    | 当掲示板のルールや仕様はローカルルールや告知欄をご参照                 |
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                                                      ,、       ,、 ,. ⌒ハ      ハ⌒ ,
   / ̄ ̄\                                             l ,`- ー- ,,,,r' l i::::::...'.⌒Y⌒ ヘ:::::::::::j
 /   _ノ  ヽ   .____        ____       -‐'´ ̄ ̄`ヽ、    ,r' @  o @  リ::::/, :: ,.ヘ...:::..::::ヾ:::::ル
 |   ( ⌒)(⌒)/⌒  ⌒\     /     \    / /" `ヽ ヽ  \  i' ,r'⌒^^ ⌒ ^ヘ , リル:::: ノ  ヽヽ,:::NY
. |     (__人__).( ●) ( ●)\ / ⌒   ⌒ \  /, '/     ヽハ  、 ヽ(:.ハ : : : ,ヘ...:::..:::::..:ヽ l)::(⌒)(⌒))::::::リ
  |     ` ⌒ノ ⌒(__人__)⌒::::/   (-‐)  (ー-)  \〃 {   ⌒、 ⌒,リ| l | (:::::: ,ィ'  ヽ、 (,:...(,::`}( (i  ー ,, ハ::::ハ
.  ヽ       } .   |r┬-|   |      、__',_,     | レ小 (●) (●)从| | | ):: ●) (● ) )::::::リ )ハゝ.  ,.( ( ((
   .ゝ_,.   ノ____`ー'´___\ ___    __ / レ⊂⊃ 、_,、_, ⊂⊃|ノ   ((i  r‐; ''   ハ::::ハ ノ)∨y'∨::|(( 、
 -(___.)-(__)___.)─(___)(_∫__.)─(___) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(  ̄ ̄ ̄ ) ̄ ̄ ̄ ̄) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ゑ         ∬                 ▽            ̄ ̄`¨´¨´ ̄ ̄ ̄   ξ
   ▼        |__|          旦                 ⊥          /             C□
   ┻                                            |%|
                                   .i i i i i、         V
                                  ,-|~~⌒~~|-、         ┴
                                  ヽ、ー-‐‐' ノ
                                    ̄ ̄ ̄

2020/02/29〜



〇ローカルルール

やる夫板の一つ
やる夫系の雑談・避難・投下用の緊急退避用掲示板
やる夫系と書いてますが、特段制限はなく用途は自由
雑談掲示板、雑談スレや避難用スレ等に使ってください
AA関係のスレや地下スレ、SS作品等の投下も大丈夫です


掲示板のルールの他、スレッド毎にもローカルルールが存在する場合がございます
スレッド毎のローカルルールも順守願います(掲示板のルールや公序良俗に反するもの等は除く)


やる夫系雑談・避難・投下板(やる夫板)

やる夫系雑談・避難・投下板(緊急避難用)

やる夫板100

上記系列の掲示板。したらばに不具合があった場合等にお使いください。



| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|      投稿本文の最大文字数:40,960byte                                 |
|      投稿本文の最大行数:480                                        |
|      名前の最大文字数:128byte                                    |
|      メールの最大文字数:128byte                                   |
|      サブジェクト(新規スレッドタイトル)の最大文字数:128byte                 |
|      1スレッド最大サイズ:10,240kilobyte                                   |
|      1スレッドの最大レス数:10,000)                                   |
|      最大スレッド数:2,000                                          |
|        プラグイン機能※:ダイス、おみくじ、パルプンテ、召喚、砲撃、ガチャ等々.          |
|                    詳細は下の方の告知欄をご参照ください                   |
|________________________________________|
※プラグイン機能の詳細は下の方の告知欄をご参照ください

最大レス数変更   :スレ立て時に、メール欄へコマンドと設定レス数、キャップパスワードを入力することで使用出来ます。
              コマンドが成功するとメール欄には何も表示されません(sageも一緒に入力した場合はsageのみ残ります)
              コマンド(掲示板共通):!maxres:                        キャップパスワード:#suretate3
                                  ↑半角コロン「:」があるので注意
              例えば、最大レス数を1,000に設定したい場合、右記をメール欄へ入力してスレ立て→  !maxres:1000#suretate3
              レス数の下限は特にありませんが、上限は10,000以下でお願い致します。
              この他、管理スレッドにも記載があるのでご参照ください。
              不明点や不具合も上記管理スレッドまでお願いします。


違法行為は厳に慎んでください

当掲示板については下記リンク先の規約等をよくお読みになられて、ご利用ください。
したらば掲示板のルールに準じますが、歌詞掲載は不可なのでご注意ください。
利用規約
サイト健全化に向けた取り組みについて

当掲示板を利用の結果生じた損害について、管理人は一切責任を負いません。自己責任でご利用ください。

悪質な荒らし行為等は規制の他、プロバイダへの通報等を行う場合もあります。

恒常的にR-18描写があるスレッドについては「スレッドタイトル」にその旨(「R-18」、「18禁」等)を記載してください。
18歳未満の方は当該スレッドの閲覧はご遠慮ください。


○スレッド名にR-18の記載が必要な場合。
1.著しく激しい性的な描写や暴力性・残虐性・反社会性の高い内容を書込みすることを目的としている。
2.恒常的または頻繁に「1.」の描写がある。

上記以外は現時点においてはスレッド名に記載は不要ですが、
R-18に該当する描写が発生する場合は、事前に注意喚起する等の対応をお願いします。


下の方の告知欄に「書き込み時の確認事項」や「いろいろ対応するかもしれない事例」も書いてあるのでお読みください。

不明な点や困ったことがあったら管理・削除・要望・報告etc.までお願い致します。

管理人へのメール等への連絡はその内容等を管理スレッド等で公開される場合がございます。

新型コロナウイルス感染症の対応について(内閣官房)

地震情報(日本気象協会)
緊急地震速報について(気象庁)
災害情報をまとめたページ(google)


最新の更新:20200329、20200401、20200614、20200615、20200628、20210615、20240215



ここはテーブルの領域外です(携帯)


〇ここは告知欄です

・AAを投下する場合はエディター等を利用するとズレの修正がしやすいですよ。

   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   |             下のAAがズレない環境が標準です。             |
   |________________________________|
   |                  |                     |                     |
   | ズレてない?  __   |  ジャー     ____   |  正確に!          |
   |  /⌒ヽ     |;;lヽ::/|  |  ∧_∧   /__ o、 |、 |   ∧,,,∧           |
   | ( ^ω^)∫. .|;;|:: :|~|  | ( ´・ω・)ノ .ii | ・ \ノ .|  (;`・ω・)   。・゚・⌒)  .|
   | (  つc□  i===i=i|   | ( o     旦| ・.. ..|  |  /  o━ヽニニフ))  │
   | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
   | |   珈琲の方       | | |   御茶の方       | .| |   炒飯の方       | .|


〇実装している(はずの)プラグイン機能
(1)Be.2chリンク表示、(2)BE(HS)っぽいもの、(3)BEアイコン表示、(4)画像表示機能※1、(5)出会いスパムキャンセラー、(6)スパムキラー
(7)特殊強調表示機能※2、(8)助けるよ※3、(9)ダイス※4、(10)スレッド別最大レス数※5、(11)スレ主専用コマンド※6、(12)色替え機能※8
(12)パルプンテ詠唱機能※7、(13)変身※9、(14)砲撃機能※10、(15)召喚機能※11、(16)ガチャ機能※12、(17)忍法帖機能※13

※01:画像URLをimgタグへ変更
※02:先頭に>,#,# の付いた行を強調表示
※03:名前欄に「tasukeruyo」を記入するとUAを表示
※04:名前欄か本文中に「!xDy」や「!xdy」(yつ目ダイスをx回)を入力するとダイスが振れます。例:「!1D100」、「!2d6」等々
.    最大目数は10,000、一度に振れる上限は100
※05:スレ立て時に、メール欄へコマンド「!maxres:」と設定レス数、掲示板毎のキャップパスワードを入力することで使用出来ます。
.    掲示板毎のローカルルールをご参照。
※06:スレ主専用のコマンド。>>1と同じホスト名(または端末識別子)のみ実行可能。あるいはスレ立て時、
.    メール欄に「!owner:パスワード:」と入力すると、ホスト名が変わった場合でもメール欄に
.    「!owner:パスワード:!stop」等によりコマンドを実行できます。コロン「:」の存在に注意。
.    その他詳細はググりましょう。
※07:本文中に「!parupunte」または「!aparupunte」と入力するとパルプンテを唱えられます
.    ただし、非常に強力な呪文のため現状1レスにつき1回までしか使用できません
.    ここぞという時に使用しましょう
.    「!parupunte」は文字のみ、「!aparupunte」はAA付です
※08:本文の行頭に !color:RRGGBB または !red !blue 等のコマンドを入力することでその行はコマンド通りの色となります
.    メール欄に !color と入れて書き込むと少し詳しい説明が表示されます
※09:名前欄に「!henshin」を記入することで変身出来ます(日付とホスト名で固定)
※10:本文中に「!hougeki」と入力すると砲撃できるときがあります。パルプンテ同様1レス1回のみ
※11:本文中に「!shoukan」と入力するとキャラクターを召喚できるときがあります。パルプンテ同様1レス1回のみ
.    AA無しはこちら→ !nashoukan
※12:本文中に「!gacha」と入力することでガチャが引けます。パルプンテ同様1レス1回のみ
.    ただし、以下コマンドを入力することで10連ガチャが引けます(召喚機能も合わせれば最大11連)
※13:名前欄に「!ninja」と入力することで 忍法帖【Lv=1,xxxPT,1kakiko】 と書き込み欄が変わります

      ・10連ガチャ
      ガチャ01:!gacha
      ガチャ02:!shoutai
      ガチャ03:!shouhei
      ガチャ04:!chouhei
      ガチャ05:!shouchi
      ガチャ06:!shoushu
      ガチャ07:!kanmon
      ガチャ08:!choubo
      ガチャ09:!koshu
      ガチャ10:!douin

      ・AA無しはこちら
      ガチャ11:!nagacha
      ガチャ12:!nashoutai
      ガチャ13:!nashouhei
      ガチャ14:!nachouhei
      ガチャ15:!nashouchi
      ガチャ16:!nashoushu
      ガチャ17:!nakanmon
      ガチャ18:!nachoubo
      ガチャ19:!nakoshu
      ガチャ20:!nadouin

.    なお、ガチャに追加して欲しい作品・キャラクターがありましたら、ガチャ機能に関する状況報告・連絡・要望スレッドへその旨書き込みください
.    AAの指定や作品のみ指定しAAは管理人に任せるという形でも大丈夫です
.    内容を確認・検討した後、ガチャに追加への判断をさせて頂きます

<お知らせ>
スパム対策として
http://〜
を含むワードの書き込みを一時的に不可能(置換される場合あり)にしています
h を取って  ttp://〜 と書き込みをお願いします
ご不便をお掛けして申し訳ありません


〇キャップの利用方法と留意事項(現在したらば掲示板以外は受付停止中)

利用方法
・メール欄に「#」+「お送り頂いたパスワード」と入力してご使用ください。
・「sage#」+「お送り頂いたパスワード」と入力すると、スレをsageつつ書き込めます。

留意事項
1.投稿制限の設定を変更し、規制が解除された場合、キャップを削除する可能性があります(その場合、管理スレ等でご連絡致します)
2.キャップパスワードの第三者への開示等は 禁止 です
3.荒らし・迷惑行為等で使われた場合、キャップを削除致します
4.不要となった場合はご連絡をお願い致します
5.不測の事態が発生した場合(例:サーバー障害等)、書き込めなくなる可能性があります

〇書き込み時の確認事項
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。
・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します。
・投稿者は、投稿された内容について、掲示板運営者がコピー、保存、引用、転載等の利用することを許諾します。
 また、掲示板運営者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。
・投稿者は、投稿された内容及びこれに含まれる知的財産権、(著作権法第21条ないし第28条に規定される権利も含む)
 その他の権利につき(第三者に対して再許諾する権利を含みます。)、掲示板運営者に対し、無償で譲渡することを承諾します。
・ただし、投稿が別に定める削除ガイドライン、掲示板の各種ルール、日本国内における各種法令に反するもの等に該当する場合、
 投稿に関する知的財産権その他の権利、義務は一定期間投稿者に留保されます。
・掲示板運営者は、投稿者に対して日本国内外において無償で非独占的に複製、公衆送信、頒布及び翻訳する権利を投稿者に許諾します。
・投稿者は掲示板運営者が指定する第三者に対して、一切の権利(第三者に対して再許諾する権利を含みます)を許諾しないことを承諾します。
・投稿者は、掲示板運営者あるいはその指定する者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。


〇いろいろ対応するかもしれない事例
・荒らし、またはそれに類する行為などと判断した場合
・依頼があった場合(じっくり調べてから判断します)
・その他の迷惑行為
・管理人が対応すべきと判断した場合


〇その他
・メール内容については各掲示板の管理スレにて公開する場合もあります

最新更新:20200503、20200518、20200615、20200621、20240215

カウント開始202005031500-

雑談板3とやる夫板100合算、同一ホスト名は弾いていないアクセス数と思われます
つまり通常ブラウザ(専用ブラウザからだと増えない模様)で更新ボタンが押される度に増える…



■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]やる夫系雑談・避難・投下板(やる夫板)の緊急退避用[PR]  
レス数が10000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【R-18】無触蹌踉童帝 ◆CDXOg0zb8EのHHEM村 241スレ目

1 :無触蹌踉童帝 ◆CDXOg0zb8E :2022/08/18(木) 18:35:40.090235 ID:fr5f0qnr

〜中山競馬場〜

彡(゚)(゚)   遂に来たな・・・暮れの中山競馬場

彡(゚)(゚)   TDKR、お前も来られて嬉しいやろ

   i::::::::::::::::::::::::::::《                  弋::::::::
   _i:::::::::::::::::::::::::::{                    ≧::::i
 イ ‐、ヽ:::::::::::::::::≧::::::::::..             .    チ::j
 i  人ヽ::::::::::/::::::::::::::::::..                 }::f
  ! 卞‐了、::冫:::::::::  fミミミミ;ゞ,,      ....:::::::::,,,,_ ゙i´
  f Y、 {  I::x::::::::::、  ´'゙`゙゙゙`ヾ毛x :::::::::::::::匕彡シ´  |
  { ヾヌ  ::' :::::::::   、________ ::::::  .::::::イ゙´_______ .:i
  ヽ   i '        ヽ、 弋:::ノ  : ::::f ヽ´ヾ::ノゾ |
   ヾ___ィ      `゙   ..::::`´   . :  ::゙   `´   :i
     |   ヽ::. u.  ゙   .      :  ::!      .::!
     i i: : :  :::.       ,イ  . : : :  ::i     .,゙
____ノ .i: : :  ::.       .:  (  : .  .:::ナ    ./     ・・・俺今気づいたけどこのクソトリッキーな
::::::::::::: : : |: : : .        ,;!  ` ̄ヽ‐´`'     , '
    ::  ヘ : : :.        ,;;;;;;;;;;;;_i;;l;;;;;,,    ノ        中山2500乗るの初めてだわ
        ヽ:    .    __ィ仝ェュュェ卞、   .:,'
    .     ∨     .  :::ヽ ` ̄"`´ i!  .:ノ
::::  ::::、     \.       ..::` ―― '゙  .::/
:::::   :::、      \              .::/\
::::i   :::::..     :::::.ヽ:::::::::::::::::::: : :: : ::: ./:::::::::ヽ___
::::::    ::::::.. .    :::::::.`ー―――‐t '´::::::::::::::::::.
j::::::.   :::::::::::,,    ::::::::::      :!:::::::::::::::::

彡(゚)(゚)   ・・・マ?

          ...........,,,,,..
        ,-‐'´     `""゙ヾ、
       /           ,,,ミ
      /          i'''' `、
      i          _!   ゙、
      ゙、   _,....、   /  ,-‐/
       !   l l⌒ ヽ、 /  ‐ェヽ、    マジだよ・・・
       ヽ、_ソ .し   !!    しノ
  / ̄ ̄ ヽ        u.  3ヽ    (それをこの馬で走れって割と無理難題だな)
/       ヽ      、   ,,,!  ヽ
          \______ノ `""     ヽ
                        ヽ
                         \
    ゙i                !      >
    ゙i     I S L A N D E R }     /゙、


このスレッドはやる夫板で進行中の「やる夫のサクラ大戦」
現行スレttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1330148101/
及び、やらない夫板で進行中の「やらない子のワールドネバーランド」
現行スレttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/14429/1328695308/
並びに、やる夫系雑談・避難・投下板で進行中の「【異聞】やる夫のドラクエ?」
現行スレttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12368/1302107470/
及び、ヒロイン板で進行中の「やる夫は皆でワイワイ遊ぶのが好きな様です」
現行スレttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12766/1314267708/
及び、ヒロイン板で進行中の「やる夫のDサマナー伝」
現行スレttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12766/1293722010/
の雑談、避難所です

「サクラ大戦シリーズ」「ワールドネバーランドシリーズ」「ドラクエ」「メガテンシリーズ」
のネタバレが含まれると思われますので
閲覧、書き込みには良く注意してご利用下さい
前スレ
ttp://yaruozatsudan.com/test/read.cgi/yaruzatsu01/1660389455/
スレッドを利用する時の心得。
1.マナーやルールを守って行動しましょう。
2.荒らしはスルー。荒らしに構うのも荒らしです

458 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:13:35.618450 ID:SR85JN4Y
そろそろグラフィック以外でなんかこう、すげえってなりたいよね

459 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:13:46.281174 ID:xYPoq5/W
DSが出た当初も無理やりタッチペンと二画面使ってるソフト多かったな

460 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:14:04.342257 ID:gE45Uoxz
新機能、ボタンが30個くらいある!

461 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:14:37.211755 ID:1EZi538P
>>453
え、スマホになんか明らかに生物っぽい角生やすだけで余裕のはず……

462 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:14:49.002609 ID:o3U2PY9v
>>458
シナリオが凄え!でもゲーム機の性能関係ねえ!

463 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:15:20.152723 ID:ef96yrhY
タッチペンも3d機能もいいけど
vitaの背面パネルは本当にいらない子だった

464 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:15:27.813106 ID:o3U2PY9v
>>453
Dゲイザーセット!

465 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:15:34.389652 ID:wesTkFXN
ハードの単純なスペックならPS4くらいあれば充分な気もするんだよなぁ
PS3の時点で付いてこれるサードパーティーがめちゃめちゃ減ってるし

466 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:16:07.586494 ID:G3Gc7hRF
ゲームを作る時間<ゲームを遊ぶ時間 になることが一番の革命なんだがねえ 無理かねえ
ttps://i.imgur.com/OPKXxU1.jpg

467 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:16:57.208444 ID:6AfXY1tp
>>466
シンギュラリティポイントへの到達待ちかねえ

468 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:18:49.580405 ID:8tHx9hpd
DS初期はなんとか無理矢理タッチパネル有効活用しようと模索してたけど
そのうちタッチパネルはただのオマケの2画面ゲーム機になっていった印象

469 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:19:30.588290 ID:N0dDUhbd
任天堂のサードパーティソフトは好きだけど任天堂が作るゲームは好きになれないなぁ
スーファミでやったことの焼き直しに見えて楽しく感じない
BotWは自由度が高いっていうから買ったけどいうほど高くなかったし

470 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:19:49.141236 ID:MJAwJz1k
一昔前ならともかく今や普通に同時発売でスチーム版がでるし
態々買えない5頑張って買わなくていいじゃんとなってる

471 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:19:55.324016 ID:49qC0Bwi
MZ-700「私くらいの性能があれば不可能はないのに」
MZ-700版スペースハリアー
ttps://www.youtube.com/watch?v=SIx6VfzUul8

PC-6001mkII「どけ」
ttps://www.youtube.com/watch?v=_WYEpH-bKDs

472 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:20:22.095928 ID:kCu4ltnS
>>466
人間が作っている限り、創作物を作る時間が創作物を消費する時間を上回ることはねえわな・・・
自分で何か作ってみたらほんと痛感する。

473 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:22:28.124113 ID:EAN9WLvi
>>423
アケゲー基盤を買ってコントロールボックスも買ってつなげてってやるよりは
幾分かお徳だったようなそうでないようなあやふやな記憶

>>459
アナザーコード・ウィッシュルーム・ラストウィンドウの謎解きや世界樹の地図は
超有効活用してたから(白目

グラフィック凄すぎるとスイッチやアイテムが一目で分からず余計なストレスになるから
加減しろバカというような内容を社長が訊くで読んだ気がする
実際全然無関係だけどスカイリムの吊り輪スイッチをパルックにするMODあると超便利だし

474 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:22:30.391313 ID:6AfXY1tp
人体の構造学的に、PSのコントローラーが一つの到達点だよねって

475 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:22:52.599168 ID:1EZi538P
ゲーム制作者が100人で1年掛けて作ったとして
それを1万人が3日以上プレイに時間掛ければ累積時間では勝ってる!

476 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:23:13.617934 ID:XRSAENk3
DSでタッチパネルを上手く使ったソフトってーと、やっぱ世界樹かなあ
なんとかswitchで新作を出せんものか

>>469
3Dコレクションで64を堪能した後に続けてギャラクシーをやったら「え、一本道なの・・・」って思ってちょっと冷めちゃった思い出
まあ時間を空けてから改めてやったら見事にはまったけど

477 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:23:40.507713 ID:49qC0Bwi
>>475
えらいひと「だから開発側が細部までデバッグする意味は無いよね」

478 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:24:51.028383 ID:G3Gc7hRF
>>472
一番身近なやる夫スレにしてみたって、最初は話作りにAA貼る作業増えるだけだろって思ったもんだ
話作りの労力は想定通りだったが、膨大なAAを選んで張る作業がまさかここまで大変だとはってなったな
かといってどっかで疲れてキャラのAAぺたぺた貼るだけになるとなんかつまんなくなってよ…

479 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:25:49.403263 ID:97DDEnoR
>>446
作業中のインシデントを体験するVR・・・

480 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:26:33.285438 ID:4xfggzMv
あ、これほしい
キング箱買いに行かなきゃ…
ttps://zone-energy.jp/campaign/2022/07/1537/

481 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:26:38.955596 ID:EAN9WLvi
>>471
スティールガンナーっていうゲーセンにあったガンシューの同人版で
スティールガン娘(にゃん)っていうやつ思い出したわ
かなり古い作品でネットの発達でアンチウィルスソフトが普及したらウィルスが発見されたやつ

482 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:26:41.835192 ID:G3Gc7hRF
>>473
ゼルダのグラフィックをリアル路線にしたらそういう問題に直面するぞっていう話だったかっけか
今じゃすっかりハーフトゥーン調のグラで定着したなぁ

483 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:26:52.961931 ID:N0dDUhbd
>>446
乗り物系はやっぱりVRのほうが勝ってるぞ
エースコンバット7やプロジェクトウィングマンやるとやっぱモニターはダメだなってなる

484 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:27:17.527199 ID:6AfXY1tp
>>479
それはゲームじゃなくて教育素材では?
有効な使い方だけどさ

485 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:27:41.253734 ID:49qC0Bwi
>>481
あー、あったあったw
あの頃はパソコン通信やってる人でもウイルスソフトとか持ってなかったからなぁw

486 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:28:35.058139 ID:EAN9WLvi
>>480
箱は格好いいな
CPUとコラボしてもいいかもしれないくらい格好いい

487 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:28:39.560309 ID:ztGFDK/8
SEが必死こいてあちこち指定しながら作らなくてもいいようになる未来プログラミングは夢っすな

488 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:28:41.262903 ID:CvLqBpyr
>>466
シリーズものなら、基本システムは一緒のままシナリオ、それに伴うキャラの変更だけでも十分な気もするんだけどね

489 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:29:18.204615 ID:49qC0Bwi
>>488
ダ・カーポ「ガタッ」

490 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:30:19.178403 ID:wesTkFXN
VRのロボゲー出して欲しいよ〜
コックピット内のパイロット目線FPSをさぁ

操縦は鉄騎みたいな感じでたのむ

491 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:30:40.105225 ID:6AfXY1tp
>>488
パワプロとかはまさにその類だよなあ
細かい調整は入るが基本は同じ、キャラはリアル野球から引っ張ってくる

492 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:30:57.412510 ID:CvLqBpyr
>>489
実際、SFCのロックマンXなんて1年ごとに出してたしね

493 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:31:07.076103 ID:ef96yrhY
戦場の…絆?

494 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:31:42.601548 ID:1EZi538P
>>477
いやそれはやれ
プレイヤーは有料デバッガーじゃないんだから

495 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:31:43.800134 ID:6AfXY1tp
>>483
エスコン7体験版はやった
アレは確かに良いものだが、製品版はよ

>>490
僕はドラクエ1VRがしたい。何なら剣神VRでもいい

496 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:32:07.913314 ID:xWJuX0C1
>>484
手術訓練用VRとかはまさにVRならではだけどゲームじゃないしなw

497 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:33:25.452522 ID:G3Gc7hRF
>>488
今だとそれをDLCが担ってるところはあるな

グラを磨くなって直々に宮本さんが厳命したのがどうぶつの森シリーズだった
64からGCに移るときにグラを磨くんじゃなくて家具をとことん増やせ このゲームはそこがキモだって
結果的にDSにそのまま持っていけるグラを維持できたことが大ブレイクの一因にもなった

498 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:33:36.391900 ID:EAN9WLvi
>>490
キネクト使う鉄騎は物理スイッチなくて自分の動作だけで操作することになって逆に難易度高かったらしいな
PVが押井守でうへぇってなった

499 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:34:52.372913 ID:iiMVQOpF
>>494
それ言う奴よくいるけどぶっちゃけもうそんな事出来る時代なんてとっくの昔に終わっとるねん
それを言う=弱小開発はゲーム作るなと言ってるようなもんやぞ…

500 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:35:25.250306 ID:49qC0Bwi
その昔、大変よく売れたゲーム
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2857829.jpg

こっちはあんまり売れませんでした
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2857830.jpg

501 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:37:03.186319 ID:IOZaN1HK
>>495
従来のターン制戦闘ならいいけどリアルタイムで剣振らなきゃならんゲームだったりしたらおっさんには辛いと思うぜ
俺には無理w

502 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:38:18.788961 ID:gE45Uoxz
弱小開発は、同人ゲーでも作ればいいじゃない

503 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:39:45.848278 ID:EAN9WLvi
>>500
一面の盲腸クリアできなかった奴だ
懐かしい

>>501
RFAみたいにして実際に足踏みする必要があるようにしてはどうだろう
自分なら最初の城から出て次の町にたどり着けるかどうか怪しい

504 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:40:40.061394 ID:iiMVQOpF
弱小はゲーム作るなは違うか
どちらかと言うと中堅や大手辺りの方が厳しいか
どっちにしろ隅々とか無理無理カタツムリ

505 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:43:08.321722 ID:d0f1PxyT
>>502
エロゲーメーカーはそれやってるとこがあるな
今だとインディーズも売りやすくなってるからね

506 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:44:12.001916 ID:1EZi538P
>>499
可能な範囲ではやってくれや
せめてオブジェクトに近づき過ぎるとカメラの位置がおかしくなります
とかのバグぐらいは潰してくれ

507 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:46:51.672003 ID:XOVWDaxg
後から修正できるからデバッグできなくなるのは皮肉やね

508 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:47:10.158976 ID:49qC0Bwi
FC版ロードランナーのバグは「会社潰れる」って名人が思うくらいだったのに
ttps://pbs.twimg.com/media/Erzz-ZfUwAMAsiP.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/Erzz-ZiVkAAfHfP.jpg

※この時点で100万本くらい出荷してます

509 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:47:43.994298 ID:gE45Uoxz
後々修正聞くのは助かるけど
修正が遅すぎてその頃にはもう人口減ってるパターンはんにゃぴ

510 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:49:22.450987 ID:iiMVQOpF
>>506
その辺りのはむしろ可能な範囲でやった結果致命的じゃないから優先度低くて後回しにされるやつじゃね

511 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:50:11.305204 ID:1EZi538P
>>510
戦闘中にいきなりカメラがグリンって動くのは致命的ではないのか……?

512 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:54:13.566320 ID:EAN9WLvi
カメラの位置のやつってオブジェクト内にカメラがめり込んでも透過して
一定の距離保てる特許か権利をコナミが持ってて他所は使えなかったのが
期限切れて使えるようになったって話が昔あった気がするんだけどそれとは別の話か

513 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:56:04.419684 ID:G3Gc7hRF
バグといえばbotw2はやっぱBtBやWindBombみたいなそらをとぶ技もなくなってるんやろうなぁ

514 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:56:59.213277 ID:1EZi538P
>>512
ああ、特許があるからやりたくてもやれない、ってのもあるのね
そういうのはどうにもならんなぁ

515 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:58:29.111046 ID:EAN9WLvi
>>513
それどころかそんなに飛びたきゃ飛ばしてやるよとばかりに何らかの方法で
正式に空を飛ぶシステムを採用してくるかもしれない
滑空じゃないやつ

516 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:58:40.056078 ID:G3Gc7hRF
コナミのカメラ特許、一時期はユーザー側が鬼の首みたいに他の企業にも使えるようにしろって言ってた頃あったなぁ

517 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 01:58:50.381058 ID:N0dDUhbd
>>511
致命的っていうのはプレイ中に突然ハングアップするようなのをいうんやで
ポリゴンが突然崩壊するとか

518 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 02:01:56.658627 ID:cLDkGLtK
3Dタイプのクソゲーのお約束と言えば奈落落ち

519 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 02:02:33.088053 ID:1EZi538P
>>517
進行不能バグとかに比べれば確かに優先度は低いね
ポリゴン崩壊バグが製品に残ってたらクッソ怖いな
もしもホラー要素あるゲームだったら泣く

520 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 02:04:52.677012 ID:iiMVQOpF
>>511
致命的なバグってのは高確率でフリーズするとか
フラグ設定ミスでメインストーリーが進行不能になってるとか
そういうレベルやぞ…

521 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 02:06:20.586915 ID:N0dDUhbd
>>519
ホラゲーじゃなくても十分怖いぞ
プレイ中突然女の笑い声が聞こえるバグなんてどうだい?

522 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 02:07:59.811686 ID:1Mw1s8wN
フンギャロフンギャロー!って笑い声だったら多分怖くない

523 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 02:10:04.944609 ID:1EZi538P
>>520
そういや稀に再現性のある進行不能バグが製品に残ってることがあるな
それこそポケモンとかのビッグタイトルでさえ
最近のゲームは複雑だから多少のバグはもう直すとかじゃなく見つけられないのか

524 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 02:11:09.024924 ID:1EZi538P
>>521
怖すぎるわwww

525 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 02:15:35.000349 ID:1Mw1s8wN
分かりやすいバグは見つけてつぶせるが、特定状況でないと起こらんってのが多いからな
何が起こるかわからんかった2000年問題、何も起こらんかったのは起こりそうなことをパッチ当ててしのいだ

526 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 02:24:08.819948 ID:i41Hobux
マヤ知ってるよ、トレーナーちゃんは学生時代ノートにオリジナル詠唱呪文とか書いてたよね

527 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 02:32:34.400221 ID:37MW+PsI
FF6のカイエンの必殺剣の名前全部オリジナルで考えて付けたりして友達に見せたりー

ああああああああああああああ

528 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 02:37:02.337415 ID:Gx0ejXWJ
今思うとsfcのff6の回避率とか酷えよな
まああれはどっちかと言うとプレイヤーに有利なバグだけど

529 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 02:44:18.000585 ID:IOZaN1HK
まあバグ潰せっつって出来るならみずほ銀行はあんな酷いことにならんからなw

530 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 02:45:31.075351 ID:XLwZue4S
SEはみずほのシステムの難易度をどの程度に見積もってるんかな

531 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 02:45:44.921453 ID:kCu4ltnS
知り合いのSEは「ゴミ屋敷の中から一枚のSIMカードを探すようなもん」と表現してたなw>バグ潰し

532 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 02:46:42.351261 ID:d0f1PxyT
>>530
死人が出るから絶対にやりたくねえ
って言ってる人はいたな

533 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 02:48:27.406581 ID:N0dDUhbd
>>530
IT業界のサグラダファミリアの異名は伊達じゃない

534 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 02:49:35.487444 ID:nUaAUCne
バニッシュデスってアドバンス版で無くなったって事は
開発側にとってはバグだったんだろうかアレ

535 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 02:49:43.538239 ID:kCu4ltnS
そのレベルかあ(嘆息)

536 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 02:50:25.302055 ID:XLwZue4S
やっぱりヤバイ級のブツなのか・・・

537 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 02:52:46.205212 ID:GLDz9+mT
改修するんじゃなくて一から作った方が良いのでは?(素朴な疑問)

538 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 02:53:37.271495 ID:1EZi538P
>>531
そのゴミ屋敷の規模がどんどん大きくなっていくわけか
無理だなって

539 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 02:58:47.758410 ID:kCu4ltnS
>>538
彼が言うにはFGOでも「汚部屋」レベルだそうだからなw
会社や、ましてやメガバンクのシステムなんぞ確かにサグラダ・ファミリアなんだろうよw

540 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 03:00:11.536500 ID:QpTn1bTk
つい深夜のノリと勢いでメタクエストポチッてしまった…。まあ価格が元に戻るのはないか当分先になるだろうからええか

541 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 03:03:06.009327 ID:1EZi538P
>>539
増改築を繰り返す巨大建造物がゴミで埋まってて
その中にいくつあるかも分からんSIMカードを探すのかぁ……

542 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 03:10:27.871434 ID:1Mw1s8wN
そして一つのバグを潰し終えてまた新しいバグが出たら探しなおしだぞ

543 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 03:25:12.412342 ID:1EZi538P
賽の河原の石積みでもそこまで無体じゃないだろう……

544 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 03:28:22.900635 ID:4okCP2X/
>>534
他のナンバリングでも裏技として当然な知名度のに知らんかった…コレやったらデータ破損するんじゃない?て発言しちゃうスタッフばっかりだからマトモにデバッグなんてしてないんでしょ

545 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 03:52:54.510505 ID:j6LaZvv5
志倉千代丸の件みて
謝罪文って書くの難しいんだろうか?
そういうコンサルとか弁護士とか相談できるところとかあるのかな?

546 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 03:55:47.352697 ID:GLDz9+mT
謝罪文書くのは難しいぞ
テンプレそのままだと「テンプレ」って叩かれるし
自分の言葉で謝罪書こうとしても書き慣れてないから上手く纏まらんし
下手な書き方すると後に引きずるし

547 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 04:30:32.348513 ID:XLwZue4S
謝罪文生成AIが求められるな。と思ったら謝罪文ジェネレータとかあって草生える

548 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 04:32:28.921769 ID:N0dDUhbd
>>544
デバッグは純粋にマンパワーでしらみつぶしにする以外に解決策がないんだ
社内の人間じゃ当然足りないから外注するしか手がないんだが
ウィンドウズ95が発売する前でさらにスーファミの開発環境も揃えられてるデバッグ会社が果たして当時あったかどうか
あの時代はもう仕方がないとしか

549 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 04:33:16.975217 ID:kCu4ltnS
>>548
その辺精査してくれるようなAIとか作れないもんかねえ(都合の良い妄想

550 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 05:05:15.771945 ID:fawxSaUH
SFCの真メガテンIIとifみたいにシステム流用したせいでバグそっくり残ってるのもあるけどな
アイテム変換バグはアイテムデータの順番が変わっているだけで普通にできた

551 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 05:17:36.705522 ID:S/w1NE24
>>549
バグの再現手順を確立してもマジでわけわかんねえバグというものは存在する

ttps://twitter.com/kur/status/1515945028723478531

ttps://twitter.com/ebiken/status/1404036242510008323

552 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 05:19:45.893238 ID:kCu4ltnS
>>551
魔法の呪文とか儀式やってるみたいだなあw
ハッカーがウィザードと呼ばれたり、プログラムがデーモンと呼ばれたりするのも故無いことではないねw

553 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 05:21:05.586759 ID:fawxSaUH
レッチリのときだけバグ発生だからスタンド使いからの攻撃を受けているんだよ
電気のスタンドだってバレてるんだから

554 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 05:22:38.554560 ID:Gx0ejXWJ
スーパーマリオクラブレベルでもバグは残っているわけだしな
他の会社じゃ無理やろうな

555 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 05:23:25.950831 ID:c7E/NIXm
こちら大阪社会部という漫画で大企業常務が不自然な死をしたのがあって、奥さん会社にきれていたな
会社のお悔やみ広告が数ヶ月前にしんだ北海道支部長と
名前だけ変えて全く同じ内容であること
あれほど身を尽くして会社に貢献したのにそんな程度なのかよ

556 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 05:35:24.171175 ID:fawxSaUH
作品の内容を知らない側としては不自然な死をしたのに雑な対応したからキレたのか
流用お悔やみ広告そのものにキレたのかのどっちだw

557 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 05:36:41.666413 ID:XLwZue4S
ある音楽CDをPCで再生すると特定のHDDが物理的に壊れるというバグの原因が、その音楽の周波数とHDDの固有振動数が同じで音波によって破壊されていたという
ノートPC並べて検証してたら隣に置いてたノートPCまで壊れたのが判明の決め手だが解るかこんなもん

558 :常態の名無しさん:2022/08/19(金) 06:21:39.894376 ID:2ugXVuKy
>>557
バグじゃないバグw

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