ここはMETA情報欄 【R-18】無触蹌踉童帝 ◆CDXOg0zb8EのHHEM村 170スレ目

やる夫系雑談・避難・投下板(やる夫板)3

何か不具合等発見されましたら管理スレッドまでご連絡お願い致します。
掲示板使用上の注意

    r―――――――――――――――――――――――――――――――――――‐ュ
    | やる夫スレ、AA作品スレ、SSスレ、雑談・避難所等、用途は自由               |
    | 専用ブラウザに登録が出来ないときは、「https」を「http」に変えてみてください     |
    | 当掲示板のルールや仕様はローカルルールや告知欄をご参照                 |
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                                                      ,、       ,、 ,. ⌒ハ      ハ⌒ ,
   / ̄ ̄\                                             l ,`- ー- ,,,,r' l i::::::...'.⌒Y⌒ ヘ:::::::::::j
 /   _ノ  ヽ   .____        ____       -‐'´ ̄ ̄`ヽ、    ,r' @  o @  リ::::/, :: ,.ヘ...:::..::::ヾ:::::ル
 |   ( ⌒)(⌒)/⌒  ⌒\     /     \    / /" `ヽ ヽ  \  i' ,r'⌒^^ ⌒ ^ヘ , リル:::: ノ  ヽヽ,:::NY
. |     (__人__).( ●) ( ●)\ / ⌒   ⌒ \  /, '/     ヽハ  、 ヽ(:.ハ : : : ,ヘ...:::..:::::..:ヽ l)::(⌒)(⌒))::::::リ
  |     ` ⌒ノ ⌒(__人__)⌒::::/   (-‐)  (ー-)  \〃 {   ⌒、 ⌒,リ| l | (:::::: ,ィ'  ヽ、 (,:...(,::`}( (i  ー ,, ハ::::ハ
.  ヽ       } .   |r┬-|   |      、__',_,     | レ小 (●) (●)从| | | ):: ●) (● ) )::::::リ )ハゝ.  ,.( ( ((
   .ゝ_,.   ノ____`ー'´___\ ___    __ / レ⊂⊃ 、_,、_, ⊂⊃|ノ   ((i  r‐; ''   ハ::::ハ ノ)∨y'∨::|(( 、
 -(___.)-(__)___.)─(___)(_∫__.)─(___) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(  ̄ ̄ ̄ ) ̄ ̄ ̄ ̄) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ゑ         ∬                 ▽            ̄ ̄`¨´¨´ ̄ ̄ ̄   ξ
   ▼        |__|          旦                 ⊥          /             C□
   ┻                                            |%|
                                   .i i i i i、         V
                                  ,-|~~⌒~~|-、         ┴
                                  ヽ、ー-‐‐' ノ
                                    ̄ ̄ ̄

2020/02/29〜



〇ローカルルール

やる夫板の一つ
やる夫系の雑談・避難・投下用の緊急退避用掲示板
やる夫系と書いてますが、特段制限はなく用途は自由
雑談掲示板、雑談スレや避難用スレ等に使ってください
AA関係のスレや地下スレ、SS作品等の投下も大丈夫です


掲示板のルールの他、スレッド毎にもローカルルールが存在する場合がございます
スレッド毎のローカルルールも順守願います(掲示板のルールや公序良俗に反するもの等は除く)


やる夫系雑談・避難・投下板(やる夫板)

やる夫系雑談・避難・投下板(緊急避難用)

やる夫板100

上記系列の掲示板。したらばに不具合があった場合等にお使いください。



| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|      投稿本文の最大文字数:40,960byte                                 |
|      投稿本文の最大行数:480                                        |
|      名前の最大文字数:128byte                                    |
|      メールの最大文字数:128byte                                   |
|      サブジェクト(新規スレッドタイトル)の最大文字数:128byte                 |
|      1スレッド最大サイズ:10,240kilobyte                                   |
|      1スレッドの最大レス数:10,000)                                   |
|      最大スレッド数:2,000                                          |
|        プラグイン機能※:ダイス、おみくじ、パルプンテ、召喚、砲撃、ガチャ等々.          |
|                    詳細は下の方の告知欄をご参照ください                   |
|________________________________________|
※プラグイン機能の詳細は下の方の告知欄をご参照ください

最大レス数変更   :スレ立て時に、メール欄へコマンドと設定レス数、キャップパスワードを入力することで使用出来ます。
              コマンドが成功するとメール欄には何も表示されません(sageも一緒に入力した場合はsageのみ残ります)
              コマンド(掲示板共通):!maxres:                        キャップパスワード:#suretate3
                                  ↑半角コロン「:」があるので注意
              例えば、最大レス数を1,000に設定したい場合、右記をメール欄へ入力してスレ立て→  !maxres:1000#suretate3
              レス数の下限は特にありませんが、上限は10,000以下でお願い致します。
              この他、管理スレッドにも記載があるのでご参照ください。
              不明点や不具合も上記管理スレッドまでお願いします。


違法行為は厳に慎んでください

当掲示板については下記リンク先の規約等をよくお読みになられて、ご利用ください。
したらば掲示板のルールに準じますが、歌詞掲載は不可なのでご注意ください。
利用規約
サイト健全化に向けた取り組みについて

当掲示板を利用の結果生じた損害について、管理人は一切責任を負いません。自己責任でご利用ください。

悪質な荒らし行為等は規制の他、プロバイダへの通報等を行う場合もあります。

恒常的にR-18描写があるスレッドについては「スレッドタイトル」にその旨(「R-18」、「18禁」等)を記載してください。
18歳未満の方は当該スレッドの閲覧はご遠慮ください。


○スレッド名にR-18の記載が必要な場合。
1.著しく激しい性的な描写や暴力性・残虐性・反社会性の高い内容を書込みすることを目的としている。
2.恒常的または頻繁に「1.」の描写がある。

上記以外は現時点においてはスレッド名に記載は不要ですが、
R-18に該当する描写が発生する場合は、事前に注意喚起する等の対応をお願いします。


下の方の告知欄に「書き込み時の確認事項」や「いろいろ対応するかもしれない事例」も書いてあるのでお読みください。

不明な点や困ったことがあったら管理・削除・要望・報告etc.までお願い致します。

管理人へのメール等への連絡はその内容等を管理スレッド等で公開される場合がございます。

新型コロナウイルス感染症の対応について(内閣官房)

地震情報(日本気象協会)
緊急地震速報について(気象庁)
災害情報をまとめたページ(google)


最新の更新:20200329、20200401、20200614、20200615、20200628、20210615、20240215



ここはテーブルの領域外です(携帯)


〇ここは告知欄です

・AAを投下する場合はエディター等を利用するとズレの修正がしやすいですよ。

   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   |             下のAAがズレない環境が標準です。             |
   |________________________________|
   |                  |                     |                     |
   | ズレてない?  __   |  ジャー     ____   |  正確に!          |
   |  /⌒ヽ     |;;lヽ::/|  |  ∧_∧   /__ o、 |、 |   ∧,,,∧           |
   | ( ^ω^)∫. .|;;|:: :|~|  | ( ´・ω・)ノ .ii | ・ \ノ .|  (;`・ω・)   。・゚・⌒)  .|
   | (  つc□  i===i=i|   | ( o     旦| ・.. ..|  |  /  o━ヽニニフ))  │
   | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
   | |   珈琲の方       | | |   御茶の方       | .| |   炒飯の方       | .|


〇実装している(はずの)プラグイン機能
(1)Be.2chリンク表示、(2)BE(HS)っぽいもの、(3)BEアイコン表示、(4)画像表示機能※1、(5)出会いスパムキャンセラー、(6)スパムキラー
(7)特殊強調表示機能※2、(8)助けるよ※3、(9)ダイス※4、(10)スレッド別最大レス数※5、(11)スレ主専用コマンド※6、(12)色替え機能※8
(12)パルプンテ詠唱機能※7、(13)変身※9、(14)砲撃機能※10、(15)召喚機能※11、(16)ガチャ機能※12、(17)忍法帖機能※13

※01:画像URLをimgタグへ変更
※02:先頭に>,#,# の付いた行を強調表示
※03:名前欄に「tasukeruyo」を記入するとUAを表示
※04:名前欄か本文中に「!xDy」や「!xdy」(yつ目ダイスをx回)を入力するとダイスが振れます。例:「!1D100」、「!2d6」等々
.    最大目数は10,000、一度に振れる上限は100
※05:スレ立て時に、メール欄へコマンド「!maxres:」と設定レス数、掲示板毎のキャップパスワードを入力することで使用出来ます。
.    掲示板毎のローカルルールをご参照。
※06:スレ主専用のコマンド。>>1と同じホスト名(または端末識別子)のみ実行可能。あるいはスレ立て時、
.    メール欄に「!owner:パスワード:」と入力すると、ホスト名が変わった場合でもメール欄に
.    「!owner:パスワード:!stop」等によりコマンドを実行できます。コロン「:」の存在に注意。
.    その他詳細はググりましょう。
※07:本文中に「!parupunte」または「!aparupunte」と入力するとパルプンテを唱えられます
.    ただし、非常に強力な呪文のため現状1レスにつき1回までしか使用できません
.    ここぞという時に使用しましょう
.    「!parupunte」は文字のみ、「!aparupunte」はAA付です
※08:本文の行頭に !color:RRGGBB または !red !blue 等のコマンドを入力することでその行はコマンド通りの色となります
.    メール欄に !color と入れて書き込むと少し詳しい説明が表示されます
※09:名前欄に「!henshin」を記入することで変身出来ます(日付とホスト名で固定)
※10:本文中に「!hougeki」と入力すると砲撃できるときがあります。パルプンテ同様1レス1回のみ
※11:本文中に「!shoukan」と入力するとキャラクターを召喚できるときがあります。パルプンテ同様1レス1回のみ
.    AA無しはこちら→ !nashoukan
※12:本文中に「!gacha」と入力することでガチャが引けます。パルプンテ同様1レス1回のみ
.    ただし、以下コマンドを入力することで10連ガチャが引けます(召喚機能も合わせれば最大11連)
※13:名前欄に「!ninja」と入力することで 忍法帖【Lv=1,xxxPT,1kakiko】 と書き込み欄が変わります

      ・10連ガチャ
      ガチャ01:!gacha
      ガチャ02:!shoutai
      ガチャ03:!shouhei
      ガチャ04:!chouhei
      ガチャ05:!shouchi
      ガチャ06:!shoushu
      ガチャ07:!kanmon
      ガチャ08:!choubo
      ガチャ09:!koshu
      ガチャ10:!douin

      ・AA無しはこちら
      ガチャ11:!nagacha
      ガチャ12:!nashoutai
      ガチャ13:!nashouhei
      ガチャ14:!nachouhei
      ガチャ15:!nashouchi
      ガチャ16:!nashoushu
      ガチャ17:!nakanmon
      ガチャ18:!nachoubo
      ガチャ19:!nakoshu
      ガチャ20:!nadouin

.    なお、ガチャに追加して欲しい作品・キャラクターがありましたら、ガチャ機能に関する状況報告・連絡・要望スレッドへその旨書き込みください
.    AAの指定や作品のみ指定しAAは管理人に任せるという形でも大丈夫です
.    内容を確認・検討した後、ガチャに追加への判断をさせて頂きます

<お知らせ>
スパム対策として
http://〜
を含むワードの書き込みを一時的に不可能(置換される場合あり)にしています
h を取って  ttp://〜 と書き込みをお願いします
ご不便をお掛けして申し訳ありません


〇キャップの利用方法と留意事項(現在したらば掲示板以外は受付停止中)

利用方法
・メール欄に「#」+「お送り頂いたパスワード」と入力してご使用ください。
・「sage#」+「お送り頂いたパスワード」と入力すると、スレをsageつつ書き込めます。

留意事項
1.投稿制限の設定を変更し、規制が解除された場合、キャップを削除する可能性があります(その場合、管理スレ等でご連絡致します)
2.キャップパスワードの第三者への開示等は 禁止 です
3.荒らし・迷惑行為等で使われた場合、キャップを削除致します
4.不要となった場合はご連絡をお願い致します
5.不測の事態が発生した場合(例:サーバー障害等)、書き込めなくなる可能性があります

〇書き込み時の確認事項
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。
・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します。
・投稿者は、投稿された内容について、掲示板運営者がコピー、保存、引用、転載等の利用することを許諾します。
 また、掲示板運営者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。
・投稿者は、投稿された内容及びこれに含まれる知的財産権、(著作権法第21条ないし第28条に規定される権利も含む)
 その他の権利につき(第三者に対して再許諾する権利を含みます。)、掲示板運営者に対し、無償で譲渡することを承諾します。
・ただし、投稿が別に定める削除ガイドライン、掲示板の各種ルール、日本国内における各種法令に反するもの等に該当する場合、
 投稿に関する知的財産権その他の権利、義務は一定期間投稿者に留保されます。
・掲示板運営者は、投稿者に対して日本国内外において無償で非独占的に複製、公衆送信、頒布及び翻訳する権利を投稿者に許諾します。
・投稿者は掲示板運営者が指定する第三者に対して、一切の権利(第三者に対して再許諾する権利を含みます)を許諾しないことを承諾します。
・投稿者は、掲示板運営者あるいはその指定する者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。


〇いろいろ対応するかもしれない事例
・荒らし、またはそれに類する行為などと判断した場合
・依頼があった場合(じっくり調べてから判断します)
・その他の迷惑行為
・管理人が対応すべきと判断した場合


〇その他
・メール内容については各掲示板の管理スレにて公開する場合もあります

最新更新:20200503、20200518、20200615、20200621、20240215

カウント開始202005031500-

雑談板3とやる夫板100合算、同一ホスト名は弾いていないアクセス数と思われます
つまり通常ブラウザ(専用ブラウザからだと増えない模様)で更新ボタンが押される度に増える…



■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]やる夫系雑談・避難・投下板(やる夫板)の緊急退避用[PR]  
レス数が10000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【R-18】無触蹌踉童帝 ◆CDXOg0zb8EのHHEM村 170スレ目

1 :無触蹌踉童帝 ◆CDXOg0zb8E :2021/09/26(日) 19:12:16.400937 ID:BuB93dhs

〜パドック〜

      _,,....,,_
   -''":::::::::::::`''-、
   ヽ::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ
    |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__
   _,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7
_..,,-":::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7
"-..,,_r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ
  `!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ
   `!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   さて、オールカマーですけどどうでしょう大川さん
   ,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'
  ノノ (  ,ハ    ヽ _ン   人!    一番人気はペキンリュウエンですが
 ( ,.ヘ ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ


    __/ヽ_∠L_
   /:::::::     ''''\
.   |:::::::::    (●), |
  |::::::::      ,,イ_,`)   松前特別(800万下条件)で良い勝ち方しましたからね
.   |:::::::::      ノ.-=ラ
   \:::::::      `フ    ただちょっとやっぱり条件レースですから少し割り引いて
,,.....イ.ヽヽ::  、 -─'--、
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i   考えても良いかなぁと言う気はしますね
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||


                   /\___/ヽ
                 /  ''''''   '''''' \
              |:::::: (●),  、(●)|
              |::::    ,,ノ(、_, )ヽ、,,..|
              |::::    `-=ニ=-'  |    このメンバーの中で言えば
        , --、――-\    `ニニ´  /
      / : : : : :ヽ : : : : :/\_   _,/ 、     アサカシルバーなんかが最近ちょっと
     /. : : : : : : :| : : : く: : : :|、 /=|´| :| .\
    / : : : : : : : : : : : : : :> : | `'|::::/|/:,┘ : . ヽ  調子も上がってますし一叩きしてここですから
   ノ : : : : : : : : :/ : : : : ヽ : : |  |:::| / : :> : : : : :丶
  /.: : : : : : : : : ;' : : : : : : :∧: :| /::::|/: :/ : : : :/ : : : |
 / : : : : :-、 : :/. : : : : : : : : :Λ:|'::::::ノ: :/_ : : : / : : : .丶
/ : : : : : : : :`::、 : : : : : : : : : : : ',:|::://. : : ̄;/ : : : : : : . \
\ : : : : : : : : :.\ : : : : : : : : : : : /‐' : : : : : /ヽ、: : : : : : : : .ヽ
  \ : : : : : : : : : \.:./ : : : : : : : : : : : : : :;'  \ : : : : : : : : . \

      _,,....,,_
   -''":::::::::::::`''-、
   ヽ::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ
    |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__
   _,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7
_..,,-":::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7
"-..,,_r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ
  `!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ
   `!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   大川さん、ヤキウチクショウなんかはどうでしょうか?
   ,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'
  ノノ (  ,ハ    ヽ _ン   人!    
 ( ,.ヘ ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ


    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
.   | ,:=・=:、  ,:=・=:、,、.| +      プッフフ・・・ありえると思いますよ
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +       ちょっと面子がですねやっぱりこう
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、         少し手薄ですから、楽に逃げれば
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |        うんまぁあり得るかなとは・・・
    >   ヽ. ハ  |   ||


このスレッドはやる夫板で進行中の「やる夫のサクラ大戦」
現行スレttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1330148101/
及び、やらない夫板で進行中の「やらない子のワールドネバーランド」
現行スレttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/14429/1328695308/
並びに、やる夫系雑談・避難・投下板で進行中の「【異聞】やる夫のドラクエ?」
現行スレttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12368/1302107470/
及び、ヒロイン板で進行中の「やる夫は皆でワイワイ遊ぶのが好きな様です」
現行スレttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12766/1314267708/
及び、ヒロイン板で進行中の「やる夫のDサマナー伝」
現行スレttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12766/1293722010/
の雑談、避難所です

「サクラ大戦シリーズ」「ワールドネバーランドシリーズ」「ドラクエ」「メガテンシリーズ」
のネタバレが含まれると思われますので
閲覧、書き込みには良く注意してご利用下さい
前スレ
ttp://yaruozatsudan.com/test/read.cgi/yaruzatsu01/1632314361/
スレッドを利用する時の心得。
1.マナーやルールを守って行動しましょう。
2.荒らしはスルー。荒らしに構うのも荒らしです

4688 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:35:07.159940 ID:rR4gJKlf
マーリンとコヤンで強化したら一瞬で蒸発して草

4689 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:35:07.788974 ID:1oJsy29d
>>4683
まあジークは唯一スキルで回転できるからそこを補う構成にするとシグルド以上だから

4690 :無触蹌踉童帝 ◆CDXOg0zb8E :2021/09/28(火) 23:35:27.721159 ID:zr0n+r49
推測6・馬群割りシステムと根性の関係
上記に推測した本来あったのでは無いかと仮定してる馬群割りシステムだが
恐らく、相当スタミナを消費するのではないかと思われる。
馬群割った時に金回復スキルが欲しい程にである。
で、あるならこの時の、いやもっと言えば本来の根性の挙動とは

「馬群割り、及びラストスパートにおける非常にスタミナを消費する行動の燃費
またはスタミナの代わりに消費される代替燃料だったのでは無いか」

と言う推測ができる。

4691 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:36:23.255835 ID:mWAmmlKY
クリア後のカーマちゃんクエストは一見するとなんか条件が付いてて面倒だけど、
実はゲスト使えば解決する条件ばっかりという接待クエスト

4692 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:36:28.853315 ID:tGHaLsa+
シンパシーよりかははるかに有用だと思うわ

まぁ6頭立てでレースしたらまた変わってくるのかもしれないけど

4693 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:38:06.481272 ID:sGfQ6Cck
>>4674
ttp://imgur.com/G4jr8qn.jpg
旧第一勧銀「なんで俺たちが」
旧富士銀「他の連中のやり方を」
旧興行銀「真似しないといけないんだよ」

みずほ「チームがバラバラじゃねーか」

4694 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:38:15.247873 ID:cMkVVXGi
>>4691
ぐだの為に特攻ゲスト用意しておくカーマちゃんちょろすぎて草
青カーマのスキンはまだっすか?

4695 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:39:22.791429 ID:E7W1ynk4
>>4694
僕は競泳水着スキンカーマちゃんが欲しいです

4696 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:39:55.237709 ID:1oJsy29d
>>4693
教授銀行員はアホですかい?

4697 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:40:08.690864 ID:0PCX6owp
そういやウマの作り直される前に公開されてるレース映像には体当たりにいく場面とかあるんだっけか

4698 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:41:55.385751 ID:wFUpb/Wi
>>4696
そこで主語でかくしちゃう人よりはアホではないですね

4699 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:42:01.547498 ID:29UQ4uVT
もしかして馬群割りのスタミナ消費が多すぎてレースが成立しなくなるレベルだったのかもしれんなあ

4700 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:42:10.044187 ID:E7W1ynk4
>>4696
銀行員がアホなんじゃない、3つも合併するのに誰がトップに立つか決められず牽制しあって社内政争している人たちがバカなんだ
こういうの見ると拳願会みたいなシステムあったら楽だろうなと妄想する

4701 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:43:16.585382 ID:GDF+wT8e
馬群割り
グラスワンダー
薙刀
なるほどな……

4702 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:43:34.147022 ID:C9FhK75n
馬群割=タックルならあり得そうだなぁ

4703 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:43:53.362334 ID:E7W1ynk4
ヤキチクの悪質タックル!

4704 :無触蹌踉童帝 ◆CDXOg0zb8E :2021/09/28(火) 23:43:55.211257 ID:zr0n+r49
推測7・根性が現在の挙動になったワケ
簡潔に言うと馬群割りシステムが消えてしまったからだろう。
そもそも馬群割りシステムは結構複雑で現在実装されてる、簡潔に言えば
「雑」なレースシステムでは天と地ほどのシステム処理にかかる大変さが有る。
正直、現状のレースシステムはアルテリオス式に近いレベルの単純さだ。
と、なれば本来想定されていた高度なシステムに深く食い込んでいた根性は
煽りを受けて簡単システムに落とし込むと単純な燃費にするしか代替案が無かったのだろう。

4705 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:44:31.235430 ID:9x2AguTT
しかし、旧銀行系統の派閥ってさすがにそろそろ消滅はともかく主流ではなくなるのでは?

4706 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:44:55.322304 ID:cMkVVXGi
ウマ娘界のサクラダファミリアだな

4707 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:45:04.611159 ID:fGqroRo7
2000年
ttps://i.imgur.com/coRMNU2.jpg
2021年
ttps://i.imgur.com/9k0G8MA.jpg

4708 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:46:05.809061 ID:E7W1ynk4
仮にアップデートして馬群割出来るようにするなら、ステータスから根性消してまた追加するとなると面倒くさいってレベルじゃ済まないだろうなぁ

4709 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:46:34.347817 ID:F4ClYjAW
>>4707
構図的には旧作のが好きかもしれん

4710 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:46:40.766390 ID:Z0ynqhoW
となると馬群割りシステムが実装されていれば鋼の意思で馬群をカチ割る鋼鉄おかゆが見れた可能性が微レ存……?

4711 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:46:45.563696 ID:WyjgRcKA
ソシャゲで馬群割のある競馬ゲームてないのかね
システム落とし込むの大変なんだろうか

4712 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:46:56.296237 ID:1oJsy29d
しかし童帝の考察見てるとサイレント修正くらい来てもいいのではってくらい鋼の意志はゴミとしか聞こえん

4713 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:48:03.186045 ID:tGHaLsa+
キンイロの固有が猛烈な勢いで斜行しタックルして道を開けるとかになりそう

4714 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:48:05.309130 ID:F4ClYjAW
売り上げから設備増強してって新システム(シナリオ)の形で完成形出すんすかねえ

4715 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:49:09.380680 ID:cMkVVXGi
>>4705
そこは富士通NEC日立IBMだから消滅はほぼあり得ない
ちなみにみずほで原因作ったであろうは富士通システム

4716 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:49:53.086500 ID:7/IhvYld
ウイポの場合一番人気馬が追い込み馬だと内ラチ沿いに急加速して最内強襲するようなレースがたまにあるけど
ウマ娘だとごく稀だよね、全然ないわけではないんだが

4717 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:50:01.136228 ID:mWAmmlKY
>>4711
そもそもソシャゲに競馬ゲームがないんじゃなかろうかw
ただまあ、馬群割りは実装されるとレース描写で不具合連発しそうだなと傍で聞いてても思う

4718 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:50:57.486537 ID:xvqul9eF
>>4705
派閥を潰すメリットが当人達には無さすぎるから難しくない?

4719 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:51:44.792795 ID:v3yZT7Ti
現状売り上げを競馬界に突っ込んで社台さんとか金子さんと距離縮める努力してんだっけ

4720 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:51:51.263489 ID:7uQgvjfZ
ウマ娘は全員内ラチを攻めてくるからゴルシワープ再現できない、みたいな話は見かけた

4721 :無触蹌踉童帝 ◆CDXOg0zb8E :2021/09/28(火) 23:52:00.566268 ID:zr0n+r49
推測8・根性の本来の挙動とタイキシャトルとマルゼンの悲劇
さて、複雑なシステムが排除された経緯については我々では分からない
分からないがもしバクシンが言う様に本当に
根性がラストスパートにかかる燃費割合にかかっていたなら
根性が有ればあるほど「スパートタイミングは早くなるのでは・・・?」と推測もできる

現状完全に距離割合のみに依存しているスパートタイミングだが
本来はスタと根性によって素早くスパートを切っていた可能性も伺える
スタ余らせても仕方ないじゃない

4722 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:52:02.476819 ID:DPrfecL7
昔うちに富士通のコンピュータの絵が入った赤いパズルがあった
誰がどこで手に入れたのかわからない物だったけどよく遊んでた

4723 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:52:24.959370 ID:1oJsy29d
>>4715
原因わかってても取り除けないのがプログラミングの弱点なのかな

4724 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:52:32.331904 ID:WyjgRcKA
>>4717
あるにはあるっぽいけどシステム面はわからんねぇ

4725 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:53:47.612646 ID:F4ClYjAW
:なんでかわからんけどこの行を消すと動かなくなる
とかがいっぱいあるんだ

4726 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:54:30.596549 ID:xvqul9eF
バ群割りシステムがあった頃のレース計算式をなぜ捨てたんだろう
単純に内部処理が重くなるだけ? レースの画質と見映えを取ってそっち切り捨てた?

4727 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:54:31.261199 ID:Ya/0+W/6
ヨシッ、石1480!
これで明日ギリギリデジタルを狙える!

まあどうせハロウィンはハズレるし

4728 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:54:42.207755 ID:9x2AguTT
特にプロでもない遊びのプログラミングしかしてない人でも経験あると思うんだ。
何故か動かない、何故か動く、ここがなにしているのかよくわからん、
動かなかったけど何も変更していないのに動くようになった。ふふ、プログラミングって不思議ね。

4729 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:55:28.403785 ID:29UQ4uVT
>>4726
バ群の判定が難しかったのかね

4730 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:56:04.607961 ID:Z0ynqhoW
>>4723
長期間にわたって改修され続けたプログラムによくある話なんだがな
かかわったプログラマの数が多すぎるとどの引数をどのプログラムが参照してどう動かしてるか全体を把握してる人が一人もいないという事態がままあるのだ
というか今のみずほがまさにそれな

こうなると問題が見つかってもそれを解決した瞬間別の問題が発生したり問題が複数に増えたり最悪の場合プログラム自体が動作しなくなったりするのだ

4731 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:56:30.015256 ID:bDhZ/e0M
バ群に飲まれれば抜け出すのは実質不可、ということはパワーより賢さを優先すべきなのか?

4732 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:56:33.078092 ID:CSEPl4pv
ラーメン評論家おじさんのブログに対するコメント
「90年代ラノベのあとがきみたいな文章」

やめよう(震え声

4733 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:57:00.298151 ID:cMkVVXGi
スパートタイミングって脚質とスタミナ残量みて発動早くなるシステムじゃなかったっけ?

4734 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:58:18.496350 ID:bHAi31ID
>>4732
90年代ラノベのあとがきに失礼過ぎる。少なくとも彼らは訴えられたら負けるセクハラ犯罪者候補じゃないんだ。
あ、でも縦読みでどうみてもせいしですを仕込んだ人はちょっと怪しいと思います(小並感)

4735 :無触蹌踉童帝 ◆CDXOg0zb8E :2021/09/28(火) 23:58:38.358157 ID:zr0n+r49
推測9・何故実装できなかったのか
結局はこれに尽きる訳だが、簡潔に言えば
「システムの構築への理解が甘かった」これに尽きるだろう。
まず、ウマ娘最初期に提示されたレースはレースどころか駆けっこ以下である。
最初はあんなモン実装しようとして金取るつもりだったんだ、アレよりはマシっちゃマシ
で、何やかんやで全部引っこ抜いて改めて再開発となり今のウマ娘が実装された。

が、時間が掛かり過ぎた、ハッキリ言って開発費ペイできなくなって死産の可能性も有ったのは
容易に想像できる、なにせ最高のタイミングであった筈の一期終了時に
「まだかかりまーす」と言っちゃんだ、あの時点での完成度は推して知るべし

4736 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:58:42.083449 ID:1oJsy29d
>>4730
ポケモン金銀のいわっちがいればねえ

4737 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:59:07.410304 ID:sRo4+yzg
>>4732
ネタでクレーマーにされてるSUSURUの評価上がってんの大草原や

4738 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:59:08.029991 ID:29UQ4uVT
>>4732
さすがにあんなに読みづらい文章じゃなかったゾ

4739 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:59:11.843470 ID:7uQgvjfZ
>>4733
足りない時はゴール前60mでスタ切れるように逆算した位置でスパート開始
多い時はラスト1/3で開始してスタキレたら終了

4740 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:59:15.511007 ID:n9Mxo3Kf
なんかイジったら結局それによる副作用で逃げが更に強くなるとかになりそう(負の信頼)

4741 :常態の名無しさん:2021/09/28(火) 23:59:32.057261 ID:cMkVVXGi
昔は今ほどオープンソースでコード作るって流れになってなかったからね
職人()が自分で分かればいいってスタンスでコード継ぎ足していくから本当にカオス

4742 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:00:01.753277 ID:7qLQrZAB
弊社システム担当「エラー?とりあえず再起動してください」
弊社システム担当「動かない?とりあえず再起動してください」
弊社システム担当「なんか重い?とりあえず再起動してください」

間違ってはないけどもだ

4743 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:00:27.816428 ID:cSQReGPh
フードジャーナリストがどんだけアレなのか
俺達は美味しんぼでよく知っていた筈だ

4744 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:00:53.497634 ID:BC85qdak
なにかあったらとりあえず再起動。原因の究明はそれからだ

4745 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:01:01.445598 ID:S5HsGMbW
>>4732
取材対象を誉められない、文体や語彙のアップデートがされていない、脇道にそれすぎ... いろいろ突っ込みどころはあるが文才ねえなこの人、ってのが正直な感想っす

4746 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:01:36.983703 ID:Vm0U3Jos
>>4732
体調崩したくないから中身に触れてないんだけど、そんなに?
それも時雨沢恵一レベルに届かないけど、くどいネタ系?

4747 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:02:06.904363 ID:UIY0KJCW
変数の開放が時間でだめになるとかだろうから定期的に再起動することで電源を犠牲にしますがシステムは動きますよ!

4748 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:02:14.758772 ID:9FzIcCzb
>>4732
とりあえず作家はその前に文章書けてるからのう

4749 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:02:40.150337 ID:B0DJW3Wm
>>4746
自分の文に()で突っ込み入れたりするレベル

4750 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:02:59.478606 ID:7qLQrZAB
神様「えっ!再起動していいのか!?」

4751 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:03:26.685998 ID:lqcWGjJq
>>4746
時雨沢恵一は00年代のラノベ作家だろ

4752 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:03:27.338902 ID:BdCIHylZ
>>4746
時雨沢恵一とくらべるとか訴訟も辞さない
スレに稀にいる、謎な(読みづらい)長文書くやつレベル

4753 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:03:29.069006 ID:74fXpM7/
>>4736
いわっちは流石にプログラム界の英霊過ぎる
低級も低級言語の複雑なGBポケモンのバトルプログラムを読み切って別言語に置き換えて64ポケスタに移植
わかる人が聞いたら目ン玉2〜3個飛び出すくらいとんでもねえことしてるというじゃないか

4754 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:03:29.741033 ID:0iXnWTV+
>>4748
本文とあとがきは違うからね

4755 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:03:37.782820 ID:tidtYmq0
ラノベのあとがきっぽい、は合う合わないはあっても
流石に文章で飯食ってる人に対してあまりにも失礼すぎる…こんなん、飯マンガに出てくるタイプのアレな人じゃん

ttps://i.imgur.com/yn3nFBW.jpg

4756 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:03:59.551665 ID:SbETsghg
>>4746
ひたすらに気持ち悪い。異常。じゃなかった以上。

4757 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:04:06.312657 ID:dUnZUECX
>>4740
雑に逃げ馬ナーフしたら今度は失速した逃げ馬に先行差しがブロックされて追い込み大勝利になりかねないから怖い

4758 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:04:31.139568 ID:UIY0KJCW
グラブルとプリコネの課金が左下下がりになって新しいソシャゲの柱が必要になったんだよね
支えるはずだったダラガリもわーフリも振るわず
サイゲ出資の小さいソシャゲ会社のやつも売れず


4759 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:05:07.155757 ID:Fpz7sAeo
しょーじき、運営の理解の浅さはしゃーないとこあるとは思う(開発した側とはいえ
正確には、数万のプレイヤーの集合知と比べては流石に厳しいというのが感想
いろんなソシャゲに結構あるけど、プレイヤーの方が理解高い構造になること結構あるのよね

4760 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:05:11.043951 ID:s9WW4t1M
ななめ読みするだけで頭痛くなる文章だから読んでないなら読まなくていい
内容は「俺大したこと言ってないじゃスカ(笑)今なら水に流してあげますから大人になりましょうよ、ね?」だから

4761 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:05:26.178122 ID:J22QqkCH
>>4746
大体くぅ疲におっさん構文混ぜて、テンプレキモオタがするような脇道それまくりで言い訳しまくりな文章よ

4762 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:05:37.746575 ID:SbETsghg
>>4758
時代を逆行してんの・・・?>左下下がり

4763 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:06:35.902228 ID:eRUaiZOW
>>4758
さすがにグラブル プリコネの所為はねえと思うわ
というかそれらもソシャゲ全体から見りゃ好調な方だし
ウマ娘単体の企画だけで見ても、リリースしなきゃいけない段階ではあったよ

4764 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:06:43.160382 ID:UIY0KJCW
>>4753
CからC++とかじゃなかった?
まだ親戚みたいなシステムだよ

4765 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:07:44.718739 ID:7qLQrZAB
ウマ娘前にちょっとだけ話題になってたブルアカ…

4766 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:07:46.573531 ID:70bUwk4l
まちカドまぞくアニメ2期決定とな!?

4767 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:08:02.145244 ID:LhaKkaxq
ゴルシがいなかったら死産してたかもしれない
つまり全てのウマ娘の母はゴルシだった・・・?

4768 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:08:02.481847 ID:ef/wJcxb
正直水子だと思ってたからねえ
2年で形にできたのはすごいけど、それはそれとして言いたいことはある訳で

4769 :無触蹌踉童帝 ◆CDXOg0zb8E :2021/09/29(水) 00:09:12.946329 ID:DnSfbGde
結論・ウマ娘の今後は・・・?
可能性としては三つある
1つ目が現状のレースシステムをサ終まで続ける可能性
簡潔に言えば「パイオニアにはなったゲームではあるが金字塔にはなれなかった」未来
割と可能性は高いダビスタルートとでも言うべきだろうか。

2つ目がサイレント修正を重ねてシステムを改善する可能性
はっきり言ってこれが一番可能性が低い、理由は現状のシステム改修すると
イビツな出来になりそうだからだ、半端が一番良く無い。
実際、ある程度修正できるならもうとっくにやってるべきだろう。

3つ目が「2」あるいは「Ver.2」ルート
こちらは細かく修正するのでは無くて一気にドチャッとシステムを入れ替えるルート
完成度にこだわるなら、これが一番可能性が高い
ウマ娘自体は既に稼働して金は入って来てるワケだし、開発の続行を行うなら
システムが食い違い過ぎるので細かい修正では無くてこっちが本命だろう。

4770 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:09:52.443710 ID:BdCIHylZ
プログラムはよく知らんのだが、レース系のシミュレータって難しいのかな

4771 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:09:58.231519 ID:UIY0KJCW
>>4763
プリコネはフェス来ないと100前後定位置まで落ちぶれてたよ
グラブルも上位にはほほんど目にしない
フェス来たら上がるけどそれでもトップは取れずすぐ圏外に落ちていく

4772 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:09:59.977868 ID:74fXpM7/
>>4764
あ、そうなんか…流石にその筋では素人だからすまん
ポケモンスタッフの人らは「これを一週間でやったのかよ」と驚いていたというが

ttps://www.nintendo.co.jp/ds/interview/ipkj/vol1/index3.html

4773 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:10:19.186278 ID:g33vj1TH
サイコパスみたいな空気がしてとんでもなく怪文書を作る人たちが敗北感を味わっていた

こんな人でも業界では大物らしいので擁護てきなものがちらほら
しないと番組とか出版物に飛び火しそうだし

4774 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:11:09.622470 ID:g33vj1TH
ジョジョのゲームがガラッとしようかえたんだっけか

4775 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:11:23.338125 ID:ef/wJcxb
Ver2か…くるのかなあ
来るとしても何年後だ、3年とか5年とかかかるんちゃうか?

4776 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:11:43.924576 ID:lqcWGjJq
スキルの挙動に関しては本の少しずつだけど修正・調整してるけどなあ

4777 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:12:17.217349 ID:S5HsGMbW
ver2が一番現実的に見えて一番苦行の道っつーね

4778 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:12:21.912543 ID:BC85qdak
凋落しただの左下がりだの言われる内はまだ生きてるから平気よ

4779 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:12:52.670948 ID:IJZWjKKQ
改修するにしてもスマホの性能も考慮しないといけないからなぁ

4780 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:12:53.339231 ID:Fpz7sAeo
>>4771
だからそれがマシな方だって。プリコネ天井も下げたしな
サ終せず、そうそうやめない既存プレイヤー確保してゆるやかに継続モードだろそれら。

4781 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:13:06.084988 ID:7qLQrZAB
大変だなあ、中身いじくりながら馬主に交渉して今許可ない馬出せるようにして
シナリオ書いて…

4782 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:13:46.659401 ID:tidtYmq0
贅沢はいいません、モンストくらいの売上と人気でいいんです…

4783 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:14:25.538482 ID:Fpz7sAeo
2じゃねえかなとは思ってる個人的には、
というか、理想的なウマ娘のカタチが、明確にあるなら3もいけるとは思うんだが
多分、童帝並みに突き詰めてる人以下で文句言ってる人の焦点バラバラだから形にする労力に見合わなくて現実的じゃない。

2で細かな修正を入れつつ3に近づける、かなと

4784 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:14:32.487517 ID:UIY0KJCW
>>4769
朱夏祭で野球ゲームが実装される可能性
白秋で将棋、厳冬でapex、そして青春でウマ娘

4785 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:14:58.473025 ID:s9WW4t1M
ウマ娘一人実装するのはパワプロのサクセスシナリオ一本作るのと同じ労力がいると思っていいからな

4786 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:15:39.841661 ID:BdCIHylZ
>>4783
競馬のシステム的な再現求める人はそんなにいなそうだからなあ

4787 :常態の名無しさん:2021/09/29(水) 00:15:42.820611 ID:g33vj1TH
ある程度コンバートできる別ゲーをつくるか

4788 :無触蹌踉童帝 ◆CDXOg0zb8E :2021/09/29(水) 00:15:58.993095 ID:DnSfbGde
>>4770 現状のウマ娘のレースシステムはハッキリ言わせて貰うとFC版のダビスタレベルのシステム
      とは言え、それでも相当大変なんだが、競馬ゲーム自体はダビスタ発売以降
      積み重ねてるウイポやらダビスタの派生やら、またふた昔くらいはアーケードでも競馬ゲームは有った
      それらに比べると正直相当お粗末だと思う

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