ここはMETA情報欄 【R-18】◆GSpyI2J3e6の引きこもりルーム2号室

やる夫系雑談・避難・投下板(やる夫板)3

何か不具合等発見されましたら管理スレッドまでご連絡お願い致します。
掲示板使用上の注意

    r―――――――――――――――――――――――――――――――――――‐ュ
    | やる夫スレ、AA作品スレ、SSスレ、雑談・避難所等、用途は自由               |
    | 専用ブラウザに登録が出来ないときは、「https」を「http」に変えてみてください     |
    | 当掲示板のルールや仕様はローカルルールや告知欄をご参照                 |
    `ー――――――――――――――v――――――――――――――――――――''

                                                      ,、       ,、 ,. ⌒ハ      ハ⌒ ,
   / ̄ ̄\                                             l ,`- ー- ,,,,r' l i::::::...'.⌒Y⌒ ヘ:::::::::::j
 /   _ノ  ヽ   .____        ____       -‐'´ ̄ ̄`ヽ、    ,r' @  o @  リ::::/, :: ,.ヘ...:::..::::ヾ:::::ル
 |   ( ⌒)(⌒)/⌒  ⌒\     /     \    / /" `ヽ ヽ  \  i' ,r'⌒^^ ⌒ ^ヘ , リル:::: ノ  ヽヽ,:::NY
. |     (__人__).( ●) ( ●)\ / ⌒   ⌒ \  /, '/     ヽハ  、 ヽ(:.ハ : : : ,ヘ...:::..:::::..:ヽ l)::(⌒)(⌒))::::::リ
  |     ` ⌒ノ ⌒(__人__)⌒::::/   (-‐)  (ー-)  \〃 {   ⌒、 ⌒,リ| l | (:::::: ,ィ'  ヽ、 (,:...(,::`}( (i  ー ,, ハ::::ハ
.  ヽ       } .   |r┬-|   |      、__',_,     | レ小 (●) (●)从| | | ):: ●) (● ) )::::::リ )ハゝ.  ,.( ( ((
   .ゝ_,.   ノ____`ー'´___\ ___    __ / レ⊂⊃ 、_,、_, ⊂⊃|ノ   ((i  r‐; ''   ハ::::ハ ノ)∨y'∨::|(( 、
 -(___.)-(__)___.)─(___)(_∫__.)─(___) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(  ̄ ̄ ̄ ) ̄ ̄ ̄ ̄) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ゑ         ∬                 ▽            ̄ ̄`¨´¨´ ̄ ̄ ̄   ξ
   ▼        |__|          旦                 ⊥          /             C□
   ┻                                            |%|
                                   .i i i i i、         V
                                  ,-|~~⌒~~|-、         ┴
                                  ヽ、ー-‐‐' ノ
                                    ̄ ̄ ̄

2020/02/29〜



〇ローカルルール

やる夫板の一つ
やる夫系の雑談・避難・投下用の緊急退避用掲示板
やる夫系と書いてますが、特段制限はなく用途は自由
雑談掲示板、雑談スレや避難用スレ等に使ってください
AA関係のスレや地下スレ、SS作品等の投下も大丈夫です


掲示板のルールの他、スレッド毎にもローカルルールが存在する場合がございます
スレッド毎のローカルルールも順守願います(掲示板のルールや公序良俗に反するもの等は除く)


やる夫系雑談・避難・投下板(やる夫板)

やる夫系雑談・避難・投下板(緊急避難用)

やる夫板100

上記系列の掲示板。したらばに不具合があった場合等にお使いください。



| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|      投稿本文の最大文字数:40,960byte                                 |
|      投稿本文の最大行数:480                                        |
|      名前の最大文字数:128byte                                    |
|      メールの最大文字数:128byte                                   |
|      サブジェクト(新規スレッドタイトル)の最大文字数:128byte                 |
|      1スレッド最大サイズ:10,240kilobyte                                   |
|      1スレッドの最大レス数:10,000)                                   |
|      最大スレッド数:2,000                                          |
|        プラグイン機能※:ダイス、おみくじ、パルプンテ、召喚、砲撃、ガチャ等々.          |
|                    詳細は下の方の告知欄をご参照ください                   |
|________________________________________|
※プラグイン機能の詳細は下の方の告知欄をご参照ください

最大レス数変更   :スレ立て時に、メール欄へコマンドと設定レス数、キャップパスワードを入力することで使用出来ます。
              コマンドが成功するとメール欄には何も表示されません(sageも一緒に入力した場合はsageのみ残ります)
              コマンド(掲示板共通):!maxres:                        キャップパスワード:#suretate3
                                  ↑半角コロン「:」があるので注意
              例えば、最大レス数を1,000に設定したい場合、右記をメール欄へ入力してスレ立て→  !maxres:1000#suretate3
              レス数の下限は特にありませんが、上限は10,000以下でお願い致します。
              この他、管理スレッドにも記載があるのでご参照ください。
              不明点や不具合も上記管理スレッドまでお願いします。


違法行為は厳に慎んでください

当掲示板については下記リンク先の規約等をよくお読みになられて、ご利用ください。
したらば掲示板のルールに準じますが、歌詞掲載は不可なのでご注意ください。
利用規約
サイト健全化に向けた取り組みについて

当掲示板を利用の結果生じた損害について、管理人は一切責任を負いません。自己責任でご利用ください。

悪質な荒らし行為等は規制の他、プロバイダへの通報等を行う場合もあります。

恒常的にR-18描写があるスレッドについては「スレッドタイトル」にその旨(「R-18」、「18禁」等)を記載してください。
18歳未満の方は当該スレッドの閲覧はご遠慮ください。


○スレッド名にR-18の記載が必要な場合。
1.著しく激しい性的な描写や暴力性・残虐性・反社会性の高い内容を書込みすることを目的としている。
2.恒常的または頻繁に「1.」の描写がある。

上記以外は現時点においてはスレッド名に記載は不要ですが、
R-18に該当する描写が発生する場合は、事前に注意喚起する等の対応をお願いします。


下の方の告知欄に「書き込み時の確認事項」や「いろいろ対応するかもしれない事例」も書いてあるのでお読みください。

不明な点や困ったことがあったら管理・削除・要望・報告etc.までお願い致します。

管理人へのメール等への連絡はその内容等を管理スレッド等で公開される場合がございます。

新型コロナウイルス感染症の対応について(内閣官房)

地震情報(日本気象協会)
緊急地震速報について(気象庁)
災害情報をまとめたページ(google)


最新の更新:20200329、20200401、20200614、20200615、20200628、20210615、20240215



ここはテーブルの領域外です(携帯)


〇ここは告知欄です

・AAを投下する場合はエディター等を利用するとズレの修正がしやすいですよ。

   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   |             下のAAがズレない環境が標準です。             |
   |________________________________|
   |                  |                     |                     |
   | ズレてない?  __   |  ジャー     ____   |  正確に!          |
   |  /⌒ヽ     |;;lヽ::/|  |  ∧_∧   /__ o、 |、 |   ∧,,,∧           |
   | ( ^ω^)∫. .|;;|:: :|~|  | ( ´・ω・)ノ .ii | ・ \ノ .|  (;`・ω・)   。・゚・⌒)  .|
   | (  つc□  i===i=i|   | ( o     旦| ・.. ..|  |  /  o━ヽニニフ))  │
   | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
   | |   珈琲の方       | | |   御茶の方       | .| |   炒飯の方       | .|


〇実装している(はずの)プラグイン機能
(1)Be.2chリンク表示、(2)BE(HS)っぽいもの、(3)BEアイコン表示、(4)画像表示機能※1、(5)出会いスパムキャンセラー、(6)スパムキラー
(7)特殊強調表示機能※2、(8)助けるよ※3、(9)ダイス※4、(10)スレッド別最大レス数※5、(11)スレ主専用コマンド※6、(12)色替え機能※8
(12)パルプンテ詠唱機能※7、(13)変身※9、(14)砲撃機能※10、(15)召喚機能※11、(16)ガチャ機能※12、(17)忍法帖機能※13

※01:画像URLをimgタグへ変更
※02:先頭に>,#,# の付いた行を強調表示
※03:名前欄に「tasukeruyo」を記入するとUAを表示
※04:名前欄か本文中に「!xDy」や「!xdy」(yつ目ダイスをx回)を入力するとダイスが振れます。例:「!1D100」、「!2d6」等々
.    最大目数は10,000、一度に振れる上限は100
※05:スレ立て時に、メール欄へコマンド「!maxres:」と設定レス数、掲示板毎のキャップパスワードを入力することで使用出来ます。
.    掲示板毎のローカルルールをご参照。
※06:スレ主専用のコマンド。>>1と同じホスト名(または端末識別子)のみ実行可能。あるいはスレ立て時、
.    メール欄に「!owner:パスワード:」と入力すると、ホスト名が変わった場合でもメール欄に
.    「!owner:パスワード:!stop」等によりコマンドを実行できます。コロン「:」の存在に注意。
.    その他詳細はググりましょう。
※07:本文中に「!parupunte」または「!aparupunte」と入力するとパルプンテを唱えられます
.    ただし、非常に強力な呪文のため現状1レスにつき1回までしか使用できません
.    ここぞという時に使用しましょう
.    「!parupunte」は文字のみ、「!aparupunte」はAA付です
※08:本文の行頭に !color:RRGGBB または !red !blue 等のコマンドを入力することでその行はコマンド通りの色となります
.    メール欄に !color と入れて書き込むと少し詳しい説明が表示されます
※09:名前欄に「!henshin」を記入することで変身出来ます(日付とホスト名で固定)
※10:本文中に「!hougeki」と入力すると砲撃できるときがあります。パルプンテ同様1レス1回のみ
※11:本文中に「!shoukan」と入力するとキャラクターを召喚できるときがあります。パルプンテ同様1レス1回のみ
.    AA無しはこちら→ !nashoukan
※12:本文中に「!gacha」と入力することでガチャが引けます。パルプンテ同様1レス1回のみ
.    ただし、以下コマンドを入力することで10連ガチャが引けます(召喚機能も合わせれば最大11連)
※13:名前欄に「!ninja」と入力することで 忍法帖【Lv=1,xxxPT,1kakiko】 と書き込み欄が変わります

      ・10連ガチャ
      ガチャ01:!gacha
      ガチャ02:!shoutai
      ガチャ03:!shouhei
      ガチャ04:!chouhei
      ガチャ05:!shouchi
      ガチャ06:!shoushu
      ガチャ07:!kanmon
      ガチャ08:!choubo
      ガチャ09:!koshu
      ガチャ10:!douin

      ・AA無しはこちら
      ガチャ11:!nagacha
      ガチャ12:!nashoutai
      ガチャ13:!nashouhei
      ガチャ14:!nachouhei
      ガチャ15:!nashouchi
      ガチャ16:!nashoushu
      ガチャ17:!nakanmon
      ガチャ18:!nachoubo
      ガチャ19:!nakoshu
      ガチャ20:!nadouin

.    なお、ガチャに追加して欲しい作品・キャラクターがありましたら、ガチャ機能に関する状況報告・連絡・要望スレッドへその旨書き込みください
.    AAの指定や作品のみ指定しAAは管理人に任せるという形でも大丈夫です
.    内容を確認・検討した後、ガチャに追加への判断をさせて頂きます

<お知らせ>
スパム対策として
http://〜
を含むワードの書き込みを一時的に不可能(置換される場合あり)にしています
h を取って  ttp://〜 と書き込みをお願いします
ご不便をお掛けして申し訳ありません


〇キャップの利用方法と留意事項(現在したらば掲示板以外は受付停止中)

利用方法
・メール欄に「#」+「お送り頂いたパスワード」と入力してご使用ください。
・「sage#」+「お送り頂いたパスワード」と入力すると、スレをsageつつ書き込めます。

留意事項
1.投稿制限の設定を変更し、規制が解除された場合、キャップを削除する可能性があります(その場合、管理スレ等でご連絡致します)
2.キャップパスワードの第三者への開示等は 禁止 です
3.荒らし・迷惑行為等で使われた場合、キャップを削除致します
4.不要となった場合はご連絡をお願い致します
5.不測の事態が発生した場合(例:サーバー障害等)、書き込めなくなる可能性があります

〇書き込み時の確認事項
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。
・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します。
・投稿者は、投稿された内容について、掲示板運営者がコピー、保存、引用、転載等の利用することを許諾します。
 また、掲示板運営者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。
・投稿者は、投稿された内容及びこれに含まれる知的財産権、(著作権法第21条ないし第28条に規定される権利も含む)
 その他の権利につき(第三者に対して再許諾する権利を含みます。)、掲示板運営者に対し、無償で譲渡することを承諾します。
・ただし、投稿が別に定める削除ガイドライン、掲示板の各種ルール、日本国内における各種法令に反するもの等に該当する場合、
 投稿に関する知的財産権その他の権利、義務は一定期間投稿者に留保されます。
・掲示板運営者は、投稿者に対して日本国内外において無償で非独占的に複製、公衆送信、頒布及び翻訳する権利を投稿者に許諾します。
・投稿者は掲示板運営者が指定する第三者に対して、一切の権利(第三者に対して再許諾する権利を含みます)を許諾しないことを承諾します。
・投稿者は、掲示板運営者あるいはその指定する者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。


〇いろいろ対応するかもしれない事例
・荒らし、またはそれに類する行為などと判断した場合
・依頼があった場合(じっくり調べてから判断します)
・その他の迷惑行為
・管理人が対応すべきと判断した場合


〇その他
・メール内容については各掲示板の管理スレにて公開する場合もあります

最新更新:20200503、20200518、20200615、20200621、20240215

カウント開始202005031500-

雑談板3とやる夫板100合算、同一ホスト名は弾いていないアクセス数と思われます
つまり通常ブラウザ(専用ブラウザからだと増えない模様)で更新ボタンが押される度に増える…



■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]やる夫系雑談・避難・投下板(やる夫板)の緊急退避用[PR]  
レス数が10000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【R-18】◆GSpyI2J3e6の引きこもりルーム2号室

1 : ◆GSpyI2J3e6 :2021/02/28(日) 23:35:25.041871 ID:rY8LIj+C

(´・ω・`)<現在、以下の作品を連載中でございます〜

【現行】 引きこもりやる夫がたまに学校行ったら異世界行き 〜 異世界転生キッコーマン 〜

ttp://yaruozatsudan.com/test/read.cgi/yaruzatsu01/1590576419/3770

↑が第一話となっております…

それ以外の過去作は『やる夫まとめくす』さんがまとめてくれてるみたいです…
ttps://yaruomatomex.blog.fc2.com/

↑にない過去作もあるっちゃあるけど、ここでまとめるのめんどいので
見たい人は根気強く探すよろし…

8607 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:46:50.837865 ID:xLy2XTXr
魔法も連携バフの対象なのか
ニアスのエアショットの弾数増加が待たれるな

8608 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:48:32.075210 ID:Jo62XGYn
>>8607
今でさえキュルケルイズと違って魔力回復をすっぽん効果で補ってないしなー

8609 : ◆GSpyI2J3e6 :2021/04/18(日) 22:48:50.301351 ID:vEcUEwtN

                        _____
                      / \  /\
         γ⌒-'''"⌒ヽ、/ ( ●ノ ( ●)         ┌───────────┐
        (´_ヽ._ー''ヽ   /     (__人__) \         │スキル『すっぽん』発動  . │
        /ヘソ_)  |  |        ______l_.       │ヘイトがやる夫に集まる ..│
        ///   /  .\      │::::::::::::::::;;;;;;;│.      └───────────┘
.        ///   ./   / ⌒ヽ., _│:::::::::::::::::;;;;;;│
       ///   r  /     |/.  | :::::::::::::::::;;;;;;│.     ┌────────────┐
     ///    i,        ノ    \::::::::::::::;;;;;;/       │スキル『連撃連携』発動中  .│
     /// /⌒ヽ/ ヽ、_../   /      \:::::::::;;;/.       │連携参加者各攻撃力+1   . │
    |´|/  しi /  //  ./        \_;;/.         └────────────┘
    |/   .ヽ、_./ ./  /
            _/ /
          Σヾ、_)そ ザッ!!
           レY^V^ヽl

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

 いっかくウサギがキュルケたちの攻撃で怯んでいるその間隙を見逃すはずもなく…

 いっかくウサギの正面、超接近戦に近い位置までやる夫が詰めてヘイトを集める

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
.

8610 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:50:18.462289 ID:/WVVZW8d
問題はここだよな
やる夫のリスク

8611 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:50:43.664613 ID:WcxOQagi
勢いの付いた突進が怖いから
タンクのやる夫が助走できないように張り付いて牽制出来たら怖さは軽減できそうだな

8612 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:51:05.109125 ID:p8jW5Ks0
突進されなきゃ威力も半減以下だと

8613 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:51:15.639266 ID:ggKUzgjA
ワンインチの距離に詰めて突撃させない作戦かな?

8614 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:51:53.188377 ID:mHtYKfSR
タゲ固定したうえで助走付けさせないと

8615 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:52:57.630135 ID:lj3sJ74T
相手の間合いを殺せるならやるに越した事は無いね
前にスライム相手にやったバッシュの応用かな

8616 : ◆GSpyI2J3e6 :2021/04/18(日) 22:53:12.856451 ID:vEcUEwtN

                               l:、 ,. --‐‐= ´  ̄ ̄ `、ヽ、
                               ヽ,-{ 、   ヽ ヽr‐---- 、_`ニー--‐_フ ィ
                             、__/ ,、ヾ::ヽ  ヽ∧ゝ'=ニ二_ ヽ  ー´ ´ノ
.    : :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. :.     ヽ/ ! ` l´,ヘ ', ヘ.∧,-、   ` ‐' ‐-='´---,
.   : : たしかにこれは盲点だったわ… .: :     | | !   f'/,ィV ', ',∧^リ         _, ‐'‐-..、
   : : :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. : :..     | | !   | イリ' V.', ',∧'、     -/:::::::::::::::::::
                                -=| l. l /    l. ', l ∧ ヽ r-.、γ´::{:::::, ----
                               ',ヘ. ヘ. __   u.! l ト. ト.ヽ/:::::::::{:::::::::l:'::::::::::::::::::
.      : :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. :.            ヾヘ. ハ. ` _ j ハ | ', l >ヽー-、{::::::::::',::::::::;:::::::'l
.     : : こっちの方が怖くないかも : :            \ 'ーチl !| l | (.!|' 、:::`:::::::',::::::::::',:::::::::::::::l
     : : :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. : :             ∨ l. ト. リ':l |::_lj〉`:ヽ::::::::::}::::::::::}::::::::::::∧
                                   ', ハ|∧lrリ´:::l::::::::::',::::::::l_,::::r'::::::::::::::::∧
                                    リィ' ノ::::::::::::::',::::::::::〉:i:::::(_ノ::::::::::;::::::::::∧
                                   //':::::::::::::::::;:-}:::/::::l:::::::::l!:::::::::::;::::::::::::∧
                                ダッ!!  /:::::{::::::::::::; '   !/):::::::::';:::::::::'.,::::::;:'::::::::::::::::∧


.             i{   i  |    |  i   }i
.             l{   | ./|    |\|   }l
.         / ̄l{   |/‐|   _|-‐|   }l         : :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. :
         i  . . l{   |以>冖^^以>|   }l        : : 言われてみればそうかも… .: :
         | /  八   l ”   、   ” |  八        : : :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. : :
          7    . .\ll\  _ _ /l| . /: : \
.      7{   . .   ̄\V≧‐≦ 八/\   丶_
        ∧{  /      ∨\ `寸二二\   \.       : :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. :
.       /二∨{         })  \ }ヽニニニ\   \....  : : この間合いを継続させれば  .: :
...   _/ニ二ニ{         }l     /l l|l ‐ニ/}=-.     : : 出来ることなんて知れてる… : :
   (√. .‐ =ニ{       八_,ノ|..| l|l`¨¨i「 ノニ=‐.     : : :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. : :
....  √. . ..⌒八       _/{ l | | |..l 八 ⌒¨゛
.   √  . .厂`¨¨¨¨¨¨゛ { l | | |/ ザッ!!

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

 そして、いっかくウサギの左右をカレンとニアスが同様に近接間合いで詰めていき、
 三方から囲むようにしていっかくウサギと超接近間合いで対峙することを選ぶ

 突進されて刺されば間違いなく大怪我を負うであろう角を持ついかっくウサギ
 ハンターのほとんどがヒット&アウェイを採用する中での超接近戦であった

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
.

8617 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:53:16.784001 ID:Jo62XGYn
間合いを日々意識していたのが活きるのか

8618 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:53:43.172576 ID:ka1RWy2K
ああ、ファイアボール前に攻撃当てておけば連撃補正がキュルケにも乗るのか

8619 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:54:05.828937 ID:FoEvlc5C
超近接だと角より脚の方が危険かね?

8620 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:54:29.187160 ID:WcxOQagi
ルイズの回復魔法があるから軽傷は問題にならないのはこのPTの強みなんだよな
他のPTだと回復のための薬代だけで破産しそう

8621 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:54:39.793111 ID:9WCeE89A
やる夫がヘイト稼げる前提が無いと取れない戦術ですなw

8622 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:54:54.511338 ID:Jo62XGYn
これも人が増えた良い効果だな
最終的に囲んでボコる

8623 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:55:08.299627 ID:GTZx4D9Z
なるほど、突進の加速に必要な距離を殺すのか

8624 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:55:25.750586 ID:pq+6Wjci
突進するには助走がいるか、うさぎも

8625 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:55:36.868386 ID:u0gJBk7S
ニアス増えたことでとれる手が増えてるなー

8626 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:55:38.086829 ID:DvlFflZ8
突進を封じれば危険度も大きく下がるか…流石メイン盾、よく見てるなぁ

8627 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:55:57.130377 ID:ka1RWy2K
変に距離開けるより助走で勢いが付かない距離のほうがいいのか

8628 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:56:09.998795 ID:2sbnjGb0
中距離で槍に突かれるより近距離でナイフで払われた方がマシって感じかな

8629 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:56:10.677966 ID:iRQbctDS
なるほど、勢いさえ付けさせなけりゃ後は質量と技の世界だからな
頭の角で技量戦は難しかろう

8630 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:56:11.398453 ID:z70+IoXX
助走なしの角は、カルシウム製の研いでない短槍でしかない……常に試行錯誤を続けてきたからこその気付きと発想だな

8631 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:56:18.474678 ID:QG5hI8F3
やる夫はPT運がいいなw

8632 : ◆GSpyI2J3e6 :2021/04/18(日) 22:56:22.867587 ID:vEcUEwtN

   .       __  __
          / .| //゙〉
   . {ヽ    .| l// /
    ヽ\  _/ / i / __  _,,,,. --――-- 、
     \ヽ'. _   `;´   ̄            ヽ
      / イノ u. , '                ヽ
      (Y   , ' ij,   .、      i´      l´l
      `ー' `ー 、_   、_  ヽ    l        |ノ
  ギ、ギィ…     /ヽ、__/ ∠____、    _,ノ
        三 rr' /rr' /     rr‐'`''ー''フ´  ズザッ…
              ̄    ̄    =  ̄ ̄ ̄´

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

 まるでその間合いで囲まれることを嫌がるように、唯一空いている後方へと
 いっかくウサギは傷んだ身体をおしてジリジリと後退していこうとするが…

 それを許すまじと、やる夫たちも間合いを維持すべくジリジリと併せるように詰めていく

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
.

8633 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:58:16.443004 ID:/WVVZW8d
そうか、近づき過ぎで角でさす勢いを確保できないし逆に持て余すのか

8634 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:58:23.901040 ID:FoEvlc5C
やはり助走があの威力の秘密か

8635 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:58:24.549292 ID:iRQbctDS
遠距離攻撃が充実してる+ヘイト管理できるタンク前衛と強みを生かした戦術

8636 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:58:44.684647 ID:WcxOQagi
スライム狩りでスライムも間合いを測ってるのを学習した成果だな

8637 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:59:28.447423 ID:EUCF57Xt
加速距離がないと流石のうさぎさんもだめか

8638 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:59:30.104919 ID:ka1RWy2K
この辺は試行錯誤するだけの余裕あってのものだな カツカツだと楽に狩れるニワトリに流れるし

8639 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:59:54.043617 ID:gU/gGBIw
相手のしたいようにさせないことが肝要ってことか

8640 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 22:59:56.293112 ID:Jo62XGYn
何故か浦島太郎の亀を虐める子供達が思い浮かんだ

8641 : ◆GSpyI2J3e6 :2021/04/18(日) 23:00:23.096098 ID:vEcUEwtN

                      /|
                     //
                    //
          __   ,==、/
         /     \ /⌒ッ》.     : :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. :
        / \   /\/”      : : やっぱりそうだったお     : :
.       |  ( ●)  (●) |      : : 間合いが無いとダメなんだ : :
         >、  (__人_),/.        : : :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. : :
.        /    ̄ ̄ ̄ ̄i
      〈  〈         |.           : :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. :
.   { ̄ ̄ ̄ ̄`}}     |        : : あの角の攻撃も間合いを広げて : :
    \ ̄ ̄ ̄ }}  rヘ  |         : : 突進で突かないと意味がないお .: :
     \ ̄ ̄ }}  | とノ.         : : :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. : :
       \ ̄ }}\ヘ_
         ̄ ̄ (_)  ジリ…

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

 スライムのような体当たりであれば間合いが無くても最低限の威力は出せるが…

 軽量級のいっかくウサギではスピードに乗った突進による攻撃でないと
 その角が持つ本来の威力を出すことは難しいだろうとやる夫は踏んでいたのだ

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
.

8642 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:00:25.885332 ID:QG5hI8F3
この辺で止まっていたらさらに上まで行くことはできんわな

8643 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:01:01.023989 ID:lj3sJ74T
後退は追いつかれるしヘイト効いてるなら後ろも向き辛いか?

8644 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:01:08.671928 ID:hvQCFH/m
タンク重要だなー、物語では、超格上にあたって吹っ飛ばされる役なのが難だが

8645 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:01:37.938811 ID:FoEvlc5C
>>8640
亀は亀でもカミツキガメなので問題ないな

8646 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:02:01.132502 ID:GTZx4D9Z
質量=パワーだから軽いウェイトを補うスピードがいるんやなぁ

8647 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:02:22.116060 ID:7jwnC3ly
四足歩行型だと、角のある頭を激しく上下に振ることもできんしな
加速なしの跳躍はありうるけど、加速した状態に比べれば怖さは大きく落ちる

8648 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:02:26.404924 ID:z70+IoXX
攻略法が見えてきたからにはこの際、積極的に狩っていきたいな。
ここ森だから、ニワトリ相手に集中している所を茂みからグサッってやられたくないし。

8649 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:02:44.102334 ID:Xfib4UJC
(動物型モンスターなら骨格に基づいた動きしかできないのは)当たり前だよなぁ

8650 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:02:53.112583 ID:Jo62XGYn
スライムは全身ゴム鞠みたいなもんだろうからなあ
弱点も四足動物になって増えてたり?

8651 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:03:11.795966 ID:xLy2XTXr
ちゃんとこれまでの経験が糧になってるな

8652 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:03:16.428332 ID:EUCF57Xt
考えれば当たり前の事ではあるんだけど、そこに気づいて踏み込めるのは凄いなぁ
凶器を持ってる相手からは間合いを取りたいと考えるのも人情なんだし

8653 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:03:45.786917 ID:0ymCn2xX
ウサギの平均体重は種ごとに違うが、大体1〜3キロのようだ
筋力は……まあモンスターという事も考慮してもたかが知れてるだろ
助走なしではたいして刺さらんな

8654 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:03:53.504815 ID:oNuKvNOL
恐れず前にが正解なわけやな

8655 : ◆GSpyI2J3e6 :2021/04/18(日) 23:04:08.647332 ID:vEcUEwtN

lヽ、___/           __‐-、〃 /     ヾ
ヽ、  ,  ′     /        ̄ ヽ/ ,      ∧ー---
‐ニ´,        /   /  , ,    ,.、ヾ     ,..、   l
 ̄     ト、  l     /   / /  /  `l ,. <ヽ. l l | ̄ ̄
       | ヽ. l   /.  / / /ヽ ) ),|// ´>イ:l l |   /
‐‐---‐,  ヽ   !.  /   / //ニニ==‐.:'.:´.:.:.:.:.:l:l l |./
--ッ ‐ '    \ |.  |   l//.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:;>,テ | l !        ニアスッッッ!!!
´ ‐‐---‐ '  r 、l   |   |/.:.:.:.:.:.:.:.:_>‐' ´; イ ; } | l !` ー ッ'
、       { ヽ|.  |   |'、 _ ̄   ヽゝ 'イケリ ,' | l l >'´
 ` ーッ‐ _ ヽ ' l  l   |-ェ-`ニ、=  ソ' ゞ'′' i| l |´
-`=ッ‐ィ / ハ l l |   代迅zソ _`    ',  j | l |、.       : :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. :
>‐ヽヽ. |ハ {  ヘl l |.   |ー` ´        /. / /  / フ.      : : この距離じゃコイツ .: :
、   ヽヽ ∨ Yリ `l. |   |       ___,. ,.イl /   ∧´       : : 何も出来ない!! . : :
ヽr‐', 、 ヽヽ     l |   ト、     /´V /  /   / ∧.       : : :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. : :
  ヽゝ ) .ヽヽ    l |   | > 、 ゝ' ./  ./   /  ∧
   ヽ < ヽヽ    l |   |     ` ¨′ ./   /    ∧

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

 狩りの前にその推論を聞かされていたカレンたちも、いっかくウサギの様子を見て
 その推論が大筋で当たっていることを察する

 もっとも、やる夫のヘイト集めと前衛3人がいること前提の策ではあるが ―――――

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
.

8656 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:04:23.689947 ID:Jo62XGYn
フリッカージャブを怖がらずに前に出るあれ

8657 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:05:02.796513 ID:GTZx4D9Z
逃がさないように包囲要員がいるのか

8658 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:05:23.862563 ID:yWgVw2EM
下手に盾無しに飛び掛かられたら流石に無傷とはいかんだろうしな

8659 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:05:27.122773 ID:WcxOQagi
ヘイトを稼ぐやる夫も重要だけど牽制の2人も大切だな

8660 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:05:44.704850 ID:gU/gGBIw
集団でフクロにする構図

8661 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:06:10.422674 ID:2jn60dEW
遠距離攻撃持ちかつ優秀な盾役がいるからこそできる戦法だなあ

8662 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:06:17.636770 ID:63d0JV2E
ゲームでもタゲ取りはタンクの必須スキルだし
ヘイト集めるスキルは強いよな

8663 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:06:23.270402 ID:pq+6Wjci
これは強い前衛1人に頼ってるPTにはできない戦い方だな
うまくかみ合いそう

8664 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:06:27.894616 ID:nJxs9f5R
せやな
スッポンのヘイト集めが無いと盾なしは負傷不可避だし
やる夫と前衛二人がいて行動範囲を制限できてこその策だな

8665 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:06:34.333683 ID:/WVVZW8d
複数相手になるときついから警戒は必要だけどなー
今後の課題だな

8666 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:07:01.338091 ID:Jo62XGYn
すごいなー あこがれちゃうなー

8667 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:07:11.522171 ID:Xfib4UJC
ルイズはどうしてるんやろ、周辺警戒?

8668 : ◆GSpyI2J3e6 :2021/04/18(日) 23:07:14.227684 ID:vEcUEwtN

                     ||
                         |''|
.       ____         __.|‐|__          ____
.       | ___ `\.    / |ー| \    /´ ___ |
.       \l     \  `ヽ<  |'ー'|   >-''´ /;:;:;:  l/
.         \ ;:;:;:;:  \.   \|'ー '|/  ./     /
.           \ ;:;:;:\  \  |'ー―'|  /  /;:;:; /
                \__\/   'ー―'  ヽ/__/
                // /__    _ \ \\   ギ…
.            / ./   |  |◎\ /◯|  |  ヽ ヽ
.            | |;:;:  l  \/i i\/ u.l   | |   ギギィ!!
.            | |    \ _/  \_ /   .| |
.            ヽ ヽ ;:;:;:  >、 Y ,.<  #;: / ./
.            / \ヽ     /ヽ_l_/ \ ;:;: / /\
.           彡   \ヽ,-'\     /ヽ、//   ミ ニジリ…
.            ~'''''" ̄ ̄'vVv' ̄ ̄ ̄'vVv' ̄ ̄"'''''~

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

 ヘイトを集める者に魅入られるようにいっかくウサギはそちらに意識が持っていかれる

 左右に自分を襲って来る者がいることも分かってはいるのだが、
 この正面にいる者をどうにかしなければ、という意識に全てが塗りつぶされてしまう

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
.

8669 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:07:44.770164 ID:0ymCn2xX
クマー

8670 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:08:03.900417 ID:GTZx4D9Z
スキルが自他に与える影響でかすぎてコワ……

8671 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:08:24.197440 ID:u0gJBk7S
洗脳系個性の持ち主だったやる夫くんw

8672 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:08:25.750251 ID:kokVPPG+
ヘイト集中つえぇ

8673 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:08:52.204392 ID:WcxOQagi
すっぽん凄い優秀だなぁ

8674 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:08:59.538000 ID:gU/gGBIw
(敵モンスターを)誘惑する悪い男だな(違

8675 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:09:09.039232 ID:YDID7QDL
新しい相手にここまで見事に新連携決められるの凄えわ

8676 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:09:12.271141 ID:Jo62XGYn
>>8670
ヘイト管理とは言うが精神感応魔法レベルだな

8677 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:09:29.967970 ID:dQ3fW4Xa
やる夫のスキルも作戦も神

8678 : ◆GSpyI2J3e6 :2021/04/18(日) 23:10:31.895404 ID:vEcUEwtN

.      |  i: :| |!|! -‐=ニミj
.      |  i: :| |!| -‐=ニミ{
.      |  :ii:: | |!  }-‐=ニミ、...   \_人__人__人__人__人__人_人/
.      | :iiii  | |   }-‐=ニム....   ≫ ヤアアアアアアアッッ!!!≪
.      | |!|!| |..!  i-‐=ニニム..  /⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒\
.      | |!|!| | :   !-‐=ニニム                            ,
.      | |!|!|! :!   {=-‐…‐-=,                      __j {
.      | |!|!|!    :i      ,     >=j=ミ           r==ミ〉
.      | |!|!|      .::     /\  _/-‐:/ノ‐-=ミ =ミiト、 __  r≦ニj} }
.      | |!|!l      .:〉:     :/‐=r‐‐(_j‐- ,<_ /::/>- `"' 、⌒`ヽニア´
.      | |!|!     { :. .. . . /‐=/ ,. ‐j:{‐-:j}  :j{_フ  _    ヽ  j}ア
.      | |!l       人,r:‐=/‐==   jハ‐-j} < ̄ ̄     i:Y(
.      | |i        :(`"'j{‐=ニ{  (__}ニ〕iト ‐=j ≧=‐     ..: ! :!  〕iト
.      | |:       :j :: :{{‐=ニ{   y寸コ:/ `ヽ=‐-: : ィi{::/ i⌒⌒  `
.      | i       :  Yニニ、. /‐' /{    ノ:: ::/:: :/::/   }        /
.      |           !、  ゙寸ニy′   人_"''=''").:.:/:: :/::/            ∨ /
.      |           !) ≧==`寸>   /-‐…ミr'゛ /:: :/::/   /          .∨
.      |         ‐-=ニニニ/    j{>‐<ハ /:: :/::/   /
.      |           ‐-=ニニ    〈{ i i i }}ニ} : ::/::/   /           }
.      |           ‐-=ニニ{     ≧=≦ア:  '::/   /           ノ
.      |            ‐-=ニニi   _ア  /:: :: .   '   /      -‐=≦
.      |            j{‐-=ニj}   _ア  . /:: :: :: :

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

 身動きが取れないまま、為す術なく真横から飛んできた蹴りの直撃を受け…

 大ダメージを負っていた身体に更なるダメージを負い、かつ空中に飛ばされては
 何も出来ることなど無く、落下の衝撃とその後の袋叩きであえなく狩られたのであった

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
.

8679 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:10:35.784048 ID:FoEvlc5C
となるとファイアボールの回数を活かすために
遠距離牽制攻撃の確保がいるな

8680 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:11:02.987199 ID:u0gJBk7S
スライム蹴り上げれるニアスだからそれより軽いとね……

8681 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:11:40.217172 ID:xLy2XTXr
一日三回とかのしみったれた回数制限の無いやる夫のスキルをぶん廻せれば
一角うさぎもおおにわとりも結構な数狩れそう

8682 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:12:05.233447 ID:WcxOQagi
まずはキュルケの魔法分は毎日狩れるようになって
最終的には魔法なしでも余裕をもって倒せるようになりたいな

8683 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:12:05.886669 ID:GTZx4D9Z
完全にコンボ確立してるな
複数エンカウントしなければほぼリズムゲーになりそう

8684 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:12:17.658703 ID:7jwnC3ly
こういう状況に持っていけるPTなら、黒子がいると便利かな
接近後に影縫いで強制的に動きを止めてしまえる可能性が上がる
あと攻撃力高めのアーチャーがいると、他のPTでも似たような戦術が可能になるのかも

8685 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:12:26.987711 ID:u0gJBk7S
というか、蹴って浮かせれる相手ってことは、やる夫がヘイト集めているときなら首根っこ掴んで持ち上げれるではw

8686 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:12:33.558436 ID:IKQcntn2
ダメージが蓄積すれば身体の動きは鈍るよね。
モンハンでもあるまいし。

8687 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:13:25.730674 ID:2jn60dEW
これが魔法以外の遠距離攻撃でもできるようになればかなりの数狩れそう

8688 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:13:33.480312 ID:p4HyUOPF
流石にヘイトがやる夫に向いてても接触までいくとタゲ変わるじゃろw

8689 : ◆GSpyI2J3e6 :2021/04/18(日) 23:13:46.596360 ID:vEcUEwtN
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

.    _
.     ´  `ヽ
    (´ ̄`メ、
.     ̄  〉.       _..、
.      (⌒メ、.   r、 {ヾリ,            Aパターン:ニアス魔法→キュルケ魔法
.          )..゙_ 込N .}:j  .,                →詰め寄り→袋叩き
         ィ:´:: :. .`ヽゾv亠、/ } ⌒<`◇
          i´.: :: :: :: '´〉:':. :: : :' /    ◇、>    Bパターン→キュルケ魔法→詰め寄り
        $.: :: .. .. .. λ.: :: X : :!,                  →長めの袋叩き
        { ._;、. . : .. ヽ、:._ .'' ソ
         `゙`゚~`丶、.: : :: :. {´   キュ〜…
                 ヽ.: :乃.::l
                  \弋、;'
                    `'´


      ___
    /_ノ '' 'ー\
   / ( ●) ( ●)\     みんな、どうだったお?とりあえず6匹狩ってみたけど…
 /u  ⌒(__人__)⌒ \
 |       `'ーnl^l^l  |    一応上手く狩れたかなって思うんだけど…
 \         l   っ/
           (   ゝ
            i   \

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

 やる夫の提示したキュルケの魔法を含めた連撃連携による狩りで
 この日は一気に6匹ものいっかくウサギを倒すことが出来た

 毎日こう上手くはいかないだろうが、なるべくおおにわとりとの遭遇を避ければ
 これに近いだけの成果をあげられるのではないかと手ごたえを感じる一日で…

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
.

8690 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:14:03.369765 ID:dQ3fW4Xa
対策さえわかればにわとりよりやる夫パーティーと相性いいね

8691 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:15:22.936506 ID:WcxOQagi
2パターン試してたのか

8692 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:16:05.209983 ID:2jn60dEW
流石にニアスの魔法だけってのは難しいか

8693 : ◆GSpyI2J3e6 :2021/04/18(日) 23:16:26.525629 ID:vEcUEwtN

          . : ´: :,: : : : /: : : : /: : : ハ丶 : : \
          . : : : : ::/: : : :/: :从: :i: :〃: : } } : : :丶ヽ
        /: : : : : / : : : 斗七爪弋ト、 : : |/: ∧: :ハ: : .
         /: : : : : ,': : : : {〃´γヾミ八 l 、 : :廾ト、: :∧: :i
       {: : : : : : !: :: :: :从  圦ソ  ` )イ≠、从: : : , !   何というか…
       !: : : : : : ! : : : : ト   ー‐       卜ィ リ }: }八}     やる夫も色々考えてたのね
        ,′ : : : : {: : : : : |         、こ  /: :ノ ノ'
.      / : : : : : : i!: : : : : ! U          ノル'      私じゃこの作戦は思いつかなかったわ
   , : ´: : : : : : : 人:: : : : |   n   r―ァ    .八!       あの角に対して逆に距離を詰めるなんて…
  / : : : : : : : : 〃Vヽ: : : :', r'丿     ̄    イ: : |
/ : : : : : : : : r‐'/爪: : : : : :/ { r‐ 、__ . .イ: : ノ: :: :{       後衛の私たちじゃ提案し難いもの…
: :/: : : : : : : ://///∧ : : : ,′´/⌒つ : : :! : : : : : :{
〃: :: : :x≦///////∧: :: :ヽ  / 二) : 八 : : : : 八
{ : : : : }/,/////////∧: : :∧  ヽメ//个、:ヽ: : : : : :.

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

 考え方自体は対スライムの時に盾を使って実行した詰め方と似たようなものなのだが…

 体当たりだけのスライムと、角突き攻撃のいっかくウサギではワケが違う
 おそらく他にこのような戦法を実行しようと思うPTなんていないのではないかと思うほどで…

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

8694 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:16:34.704268 ID:9WCeE89A
6匹は美味しい結果だね

8695 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:16:35.261725 ID:Xfib4UJC
長めの袋叩きって明言してるのみると、連携の効果って思ってる以上にデカいっぽいな

8696 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:16:58.299866 ID:u0gJBk7S
これで最低銅貨60枚でスライム30匹分か
戦闘時間はそこまで長くなさそうだしキュルケの魔法なくなってからはスライム狩りもいけるか?

8697 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:17:05.381815 ID:xobSJYer
ニアス魔法って物理打撃長め分のダメージ入るのか

8698 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:17:24.565655 ID:FoEvlc5C
後は・・・狩る数を伸ばすために
魔法抜きで狩る方法の確立か

8699 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:17:58.465165 ID:YDID7QDL
後衛がこれは言えないよねw

8700 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:18:21.483365 ID:EUCF57Xt
槍の穂先へと踏み込んでくれって前衛に言うのは確かに言いづらいな

8701 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:18:28.210241 ID:GTZx4D9Z
大前提にウサギのヘイト買って角の攻撃に耐えれる盾役がいるからなぁ

8702 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:18:46.955653 ID:xLy2XTXr
まだヒートアップ6回分も余ってるんじゃなかったっけ

8703 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:18:57.123708 ID:P7egBgx9
頭つかって手札で勝負してるのはかっこええわ

8704 : ◆GSpyI2J3e6 :2021/04/18(日) 23:19:27.001557 ID:vEcUEwtN

     ‖::::::/′::j{:::::/.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::}!:::::::::::::::::::::::.、r
     j{::;/::::′:::j{/.::::;::::::::::::::::::::::::::::::::::::∧:::::::::::::::::::::/´|
      j{/:::::::::{:::ィi〔::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::/、: : .、::::::::::::{: : l!
    .i{{:::::::: ̄:::::::::/.:::::::::::::::::::::j{::!::::::::!/.:〉〉=彡ヽ::::::::!|: : !
    ,j{ゝ:::::::::::::::;..::::::::/::::::::::::::!::j{:::!:::::::{、//⌒:V}::::::::|: :ハ   やる夫のスキルがあってこそでしょうね
    .,..:::::::≧=-/.:::::::;/::::::::::::::::l::::::人:::::::. : : ´: : :__,,}!:::::::ヽ{.:.ゝ  ガード役が居れば出来るって型じゃないわ
   .′::::::::::/:::′::::::′:::::::::::::::|:::::::::::;\::{: :,ィぅ刈^ゝ::::::::;::::::;
   .::;/::::::::;:::::::jl::::i|::!|:::::::::::::i ::::|:::::::::/. : :\ 込zソノ.::::;/.:::,/   やる夫が正面で敵の注意を絶対に
__,ノ.:/.:::::/.::::::j{::::!|::!|::::!|:::::::! :::|::::::/: : : : :{: : : : : :ムイ/.:;/    引き付けてくれ続けるから出来る型よね
.::::::/.:;/.:::::/.::从:::i{::j{::::j{:::::::! :::|::::/: : : : : ′: : : : : ハノイ
.:::::/.:::::::::/::::::::j{:\从:从::::::! :::|V : :、ー__ァ: : : : :,.:::::}!:::V      対スライムの時はそこまで強く
/.::::::::::::/.::::::::::!|::::::}!:::...、\{:::::|、: : : : : : : : : : イi{:::::i{:::::{      意識してなかったけど…
.:::::::::::::::/ .::::::::::::|:::::::}!:::::::\ ヽ{:.\__: : ィi〔: : : :i{::::::::::::::..、
:::::::::::::::′:::::::::::::|::::::::}!::::::|乂: : : : : : : : ノ ,ハ : : : 从:::::::::::::::.\
::::::::::::::i{:::::::::::::::::|:::::::::}!:::::|  ≧=-=≦ .イ: :}!r=ミ: :.\:::::::::::::::

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

 それもそのはず… 左右いずれかにいっかくウサギが意識を移して
 攻撃ターゲットを変えてしまわれたら瓦解する可能性が高いからである

 盾も無く防御力も高くない左右の二人であれば、突進のための距離が無くとも
 攻撃を仕掛けて一瞬怯ませて隙を作るくらいは出来ると敵が考える可能性もあるのだ

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
.

8705 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:19:39.942182 ID:iQO9ywzR
後衛じゃ言いづらかったな

8706 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:19:48.658550 ID:7jwnC3ly
相手をひるませる遠距離攻撃かその代わりの手段がないと、そもそも実行できないしな

8707 :常態の名無しさん:2021/04/18(日) 23:19:54.865083 ID:iRQbctDS
魔法なきゃ間合い詰めれんからそこが課題か
まあ現状魔法尽きたらにわとりなりスライムなりやれるだけやりゃいいんだし

3157KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス